sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【静岡グルメ】「しぞ~か酒場」で静岡名物を食べた!

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

静岡の久能山東照宮と日本平に行って、晩ご飯に何か静岡の名物を食べたくなり、その名前の通り「しぞ~か酒場」という居酒屋さんに行って来ました

今回宿泊した「ホテルオーレイン」からも徒歩圏内で、料理も美味しかったので紹介します

ホテルオーレインの紹介はこちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

JR静岡駅から徒歩5分の所にあって、静岡おでん、駿河湾で採れた新鮮なお刺身などが頂けます

お店の外観など、写真に撮り忘れて、今回食べたものだけ紹介します

付きだし、ほうれん草と人参のおひたし

やや甘めでホッコリする味です

お刺身盛り合わせ

マグロ・甘エビ・鰺・ホタルイカ・ホタテ・後2品は忘れましたが、特に美味しかったのが、鰺とマグロ

脂がのっていて、マグロはとろける美味しさ

鰺も臭みも無くて美味しかったです

やっぱり海のそばなので、魚が美味しいですね~

値段は、メニューに書いて無くて、時価だと思います

静岡おでん

よく煮込まれて、味がシミシミのおでん

静岡おでんの特徴は、色の黒いだし汁で煮込まれていて、青のりや魚のだし粉がかかっていることです

海苔の香りと、だし粉の味がおでんに合って、より美味しくなってる気がする

どれも見た目よりしょっぱく無くて、美味しかった

名物の黒はんぺん

味は、普通のはんぺんでした

富士宮やきそば

B級グルメと言えばコレ

噛み応えのあるこしの強い麺に、鰯の削り粉をかけたソース味の焼きそば

モチモチした麺も好きですが、こしの強いこの麺も美味しかったです

だし粉でコクが出ますね

他にも何品か食べて、2人で¥6,500程でした

 念願の静岡おでんと、富士宮焼きそばが食べられて、大満足の晩ご飯でした

特に、富士宮やきそばは、麺がべたべたせずに美味しかった~

富士宮に行って、焼きそば巡りしたくなりました

店舗情報

【住所】静岡県静岡市葵区常番町1丁目5-4

【TEL】054-255-5011

【営業時間】月~日17:00~翌2:00

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村