sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【名古屋発】コスパ最強 スガキヤ冷しラーメン

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今日は、夏が来ると必ず食べるスガキヤ(Sugakiya)冷しラーメンの紹介です。

 スガキヤの紹介

 スガキヤは、愛知県名古屋市に本社がある、スガキコグループが経営するファーストフードチェーン店です。

和風とんこつラーメンが有名ですよね。

袋麺ならスーパーで、手軽に購入出来ます。

  関西エリアに住んでいると、スガキヤって何処にでもあると思ってましたが、店舗があるのは、関西(兵庫・京都・大阪・滋賀)と、中部(三重・愛知・岐阜・静岡)地方だけなんですね。

 知らなかった。

 関西在住のomochiは、小学生の時からアラフィフの今まで、ずっとお世話になってます。

そして、毎年夏になると必ず食べるのはこちら。

  冷しラーメン ¥520(税込み)

  カロリー   498,9キロカロリー

  炭水化物   85,7g

 冷しラーメンと言いながら、醤油味の冷麺ですね~。

 具は、ハム・きゅうり・人参・卵にレモンです。

辛子・マヨネーズ付き。

スープは、甘酸っぱい醤油味。この甘さと、酸っぱさが絶妙なんですよね~

夏バテ気味でも、これだけは食べられる。

具沢山で、野菜もタップリ取れます。

ハムは、普通の薄切りハムなのですが、ハムの塩味が甘酸っぱいタレと合います。

マヨネーズを足すとコクが出て、美味しさプラスです。

 

 そして、もう一つomochiがすきなのは、麺が細いこと。

 汚くて(_ _)

普通の冷麺より細くて、スルスル食べられます。

でも、コシはちゃんとあるんですよね~。

 そして、一番の紹介ポイントは、コスパ。

このボリュームで¥520は、安すぎ!!

最強のコスパ冷しラーメンです。

 毎年この時期を楽しみにしている冷しラーメン。

今年も暑いので、何度もリピしそうです。

今年は、冷たいスガキヤラーメンも販売もされています。

是非食べてみたいですね。

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村