sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

 寒くなって、カニの季節になりました。

 関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。

冬になると、食べたくなるものと言えば、カニですよね。

omochiは、無類のカニ好きでございます。なので、カニの文字を見ると、食べずにはいられない。

 でも、やっぱり、お高いので、早々には食べられないし、、、😢

と思っていたら、スシローで、豪華カニづくしののぼりが。

 早速、行って来ました。

 

  冬の味覚 豪華カニづくし 

  780円

f:id:sirokuroomochi:20211201150304j:plain

 左から、かにの押し寿司、かにの天麩羅ずし、てんこ盛り寿司、生ズワイガニずし

です。

 豪華ラインナップ。(^^ )

どれも美味しかったのですが、生ズワイガニが、甘くて、とろっとして本当に美味しかった。~

食べ応えもあって、リーズナブルで、オススメです。

  ついでに、ジャンボ海老フライも食べました。

 

 店内仕込みの特大海老フライ   580円

f:id:sirokuroomochi:20211201151046j:plain

 

 お皿からはみ出るくらいの、大きな海老フライで、身もプリプリです。

よくありがちな、衣が多い、、のではなくホントにびっちり海老でした。

 揚げたてで出てくるので、熱々で、美味しかったです。

こんなに大きな海老って、なに海老なんだろーね?と思いますが、美味しければOK。

 

  身近なところで、リーズナブルに、カニが食べられて、大満足です。

12月12日までみたいなので、カニ好きの方はお早めに。

  って、スシローのまわし者では、ありません。。。

 

 では、この辺で。