sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【小田原】小田原旅行 3日目

 こんにちは。アラフィフ主婦omochiです。

 寒くなって、温泉にでも入りたいねーと思い、車で6時間半かけて、2泊3日、 

 ヒルトン小田原に行って来ました。

 

 1日目様子の様子はこちらから~

www.sirokuroomochi.com

 

 2日目の様子はこちら。

www.sirokuroomochi.com

  今回は、3日目の様子を、紹介します。

 先ずは、朝食から。朝食はビュッフェで、和食中心に取ってきました。

旅館の朝食みたいですね。

小田原は、蒲鉾屋さんがいっぱいありますね~

ヒルトンの蒲鉾も、歯ごたえがあって、美味しかったです。

 そして、今日も、海鮮丼を作りました。マグロがとろっとして美味しい!

朝から海鮮丼って、贅沢。。。

f:id:sirokuroomochi:20211228222201j:plain

 この日は、ヒルトンオナーズ会員さまに、ベリーのスムージーのサービスがありました。サッパリした甘さでとても美味しかったです。

後、マフィンも美味。オススメです。

f:id:sirokuroomochi:20211228222727j:plain

  

 チェックアウトギリギリまで、温泉に入って、部屋でのんびりした後、国道1号線箱根峠を通っている途中、スカイウオークの看板がありました。

 面白そうだと、寄り道することに。

f:id:sirokuroomochi:20211228224520j:plain

  全長400mの大吊橋があって、めちゃくちゃ眺めがいい!

  料金は、1,100円

ですが、払う価値ありの絶景でした。

 晴れれば、富士山も綺麗に見えるのですが、、、、

 残念。この日は、曇り空でした。

 

f:id:sirokuroomochi:20211228225236j:plain

 

 凄く、大きい。

f:id:sirokuroomochi:20211228225420j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211228230028j:plain

 お土産やさんや、レストランもあり。

コロッケを食べました。熱々で、美味しい。

f:id:sirokuroomochi:20211228225720j:plain

 

 場所

 マップ

 そして、新東名高速道路を、ひた走り、今回の旅で食べたかったもの、

うなぎを食べに、浜松SA でお昼休憩です。

f:id:sirokuroomochi:20211229113320j:plain



 中国産の鰻もありましたが、どうせならと、浜松産の鰻にしました。

鰻は肉厚で、脂がのってて大変美味しゅうございました。

満足、満足。

f:id:sirokuroomochi:20211229113621j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211229113628j:plain

 その後、名古屋にでも寄ってく?

と言うことになり、名古屋で途中下車。

 きしめん食べて、帰りました。

 名古屋駅近くの、やぶ福さん。

麺が、ツルツル、シコシコで美味しい。

出汁は、なんだろう?  関西の出汁とは、違いますね~

 

f:id:sirokuroomochi:20211229114159j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211229114207j:plain

  

  今回の、お気に入りお土産は、寄せ木細工の、コースター

寄せ木細工は、神奈川県箱根の、伝統工芸品で、200年ほどの歴史があるそうです。

 美しいですね~。

どーやったら、こんなにピッタリ組み合わせられるんだろ~

 職人技です。

f:id:sirokuroomochi:20211229114943j:plain

 

  今回宿泊した、ヒルトン小田原は、子供から、年配の方まで、幅広い年齢層のかたが利用されていました。

いろいろなアクティビティがあって、ファミリーホカンス的なヒルトンだと思います。

 大阪のヒルトンに宿泊した時は、ビジネスマン、OL  さんなど、現役世代って感じの方が多く、あまりリラックスできなかったです。

 のんびりリラックスしたい方は、ヒルトン小田原が、オススメです。

  

   では、この辺で。