sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【岡崎観光】東海オンエアー聖地巡り②岡崎城と東海オンエアーまんじゅう

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

人気YouTuber東海オンエアー好きの子供の希望で、愛知県岡崎市に行って来ました

岡崎市には、東海オンエアー聖地と言われる場所がいくつもあって、ファンの若者グループがたくさん聖地巡りをされていました

そんな若者に混ざって、子供と聖地巡りをしてきたので、その様子を紹介します。

今回は「岡崎城」と、東海オンエアーとコラボの饅頭を紹介です

岡崎城

東海オンエアーがYouTubeの撮影をしたそうで、この城も聖地なんだそうです

桜茶屋には、東海オンエアーの写真がいっぱいありました

岡崎城は、徳川家康の生誕の地だそうで、今年はNHKの大河ドラマ「どうする家康」で盛り上がっていました

「ど」のオブジェもありました

葵のご紋の形の花時計

 岡崎城は、姫路城なんかと比べるとそれほど大きなお城ではありませんが、家康の生まれた地と思えば、何だか感慨深いですね~

ここから苦難の末に、江戸幕府を開いたのか~と、、、

次、東海オンエアーとコラボのお饅頭です

御菓子司 旭軒元直さんと東海オンエアーとのコラボ

東海オンエアーまんじゅう ¥1,290

東海オンエアーのマーク「オンエアバード」の焼き印が入っていて、可愛い(^^ )

白あんと、真ん中にチョコが入っていますが、甘すぎずあっさりしています

皮もシットリしていて、美味しい!

予想以上に、ちゃんとした饅頭でびっくり

滅茶苦茶甘い、よくある饅頭なのか~と、あなどってました(_ _)

これは、お土産にオススメです

 岡崎公園を中心に、子供に付き合って、聖地巡りをしてみて、思った以上に楽しめました(アラフィフ主婦でも)

若い観光客で賑わっていて、町の活性化に貢献している東海オンエアーは凄いですね~

これからも頑張って欲しいです

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村