sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【愛知県ホテル】天然温泉「ドーミインEXPRESS三河安城」に泊まった

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

愛知県三河安城市にある「ドーミインEXPRESS三河安城」に泊まってきました

子供に付き合って東海オンエアー聖地巡りをした帰り、ゆっくり温泉に入りたいな~と一泊したのですが、流石はドーミイン、温泉も他のサービスも良くて、大満足だったので紹介します

施設紹介

ロビー

ロビーは狭めですが、入った途端温泉の香りがしました

天然温泉ならではですね~

アメニティーは、ロビー横に置いてあって、必要な物を取って行くタイプです

大浴場「三州の湯」 15:00~翌9:00

1Fにあって、内風呂・サウナがありました

お湯は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、弱アルカリ性

お肌がツルツルになりました(多分)

ドーミイン名物、湯上がりアイス

チョコをゲット

お部屋紹介

今回の部屋は、禁煙ツインルーム(朝食付)大人2人 ¥12,570

一休.comより予約しました

広さは、22.5平米

ベットは、アイシン社製 120×205cmです

マットが柔らかめで、ちょっと腰が痛くまりました

omochiはマットは、硬めが好きです

キーを入り口の所に差し込んで、電源を入れます

最近では見ないタイプ、昔なつかしいです

1人掛けのソファーと小さいテーブル

パソコン作業スペースもありました

湯飲みとケトル、空気清浄機も完備

小さめですが、洋服掛けもありました

入ってすぐの所にある洗面所

感染予防の為に、すぐに手洗い出来るのはいいですね

ユニットバスとトイレ

温泉に入ったので、お風呂は使いませんでしたが、お掃除は綺麗にされていました

冷蔵庫に入っていたお茶菓子

シットリして美味しかったです

夜泣きそば 2Fレストラン(21:30~23:00)

ドーミイン名物夜泣きそば、醤油味のアッサリラーメンで、お腹が空いて無くてもスルスル食べられます

朝食紹介

2Fのレストランでビュッフェスタイルです 6:30~9:00

メニュー

名古屋と言えばエビフライ

受験シーズンだったので、ヒレカツもありました

注文すると、エビ・ヒレカツ丼も作ってもらえます

味噌ダレがキャベツにあう

愛知県と言えばの土手煮

味噌味でコッテリして、美味しかった

とろろやめかぶ、温泉卵、豆腐など、小鉢もたくさんありました

ドリンクも野菜ジュースや、オレンジジュースなど、いろいろありました

果物やヨーグルト、一口ケーキもあって、朝からスイーツも食べられます

今回食べたもの

エビフライやヒレカツは揚げたてでは無かったのですが、サクサクでほんのり温かくて美味しかったです

味噌ダレで頂きました

カレーは、辛くは無かったけどコクがあって美味しい。

朝からお腹いっぱい食べました~

 美味しい朝食に、天然温泉の大浴場もあって、のんびり出来ました(^^ )

残念だったのが、壁が薄いのか?隣や上の階の物音がよく聞こえたことです😢

建物が古いからかな~

それ以外は、大満足のホテルでした

ホテル情報

【住所】愛知県安城市三河安城本町1-1-3

【TEL】0566-71-5489

【IN】15:00~29:00

【OUT】10:00

   では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村