sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【小樽ホテル】北海道2泊目は、ホテルソニア小樽です。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

残暑厳しい関西から、北海道に行って来ました。やっぱり、涼しかった。

一泊目は、札幌の京王プラザホテル札幌に宿泊し、ホテルの朝食を満喫しました。

その様子は、こちらから~。

www.sirokuroomochi.com

2泊目は、小樽のホテルソニア小樽に泊まりました。

小樽運河沿いに建っていて、ヨーロッパ風の外観が特徴のホテルです。

ホテル内のフロントもヨーロッパ調。

帆船の模型がいっぱいありました。

今回のお部屋紹介

カナルスタンダード ツイン【禁煙】南館・運河側 大人2人¥20,452(税込み)

広さ   21.5平米

ベット幅 120m

家具は、ロンドンから輸入した、アンティーク家具だそうです。

エレガントで、落ち着いた雰囲気ですね~。

ベッドサイドには、コンセントもあって、携帯充電出来ます。

テレビ台もアンティーク家具。

エレガントです。

シャンデリアと、違い天井。

凝った作りです。

中世ヨーロッパに来たみたいな雰囲気。

ユニットバス。水回りは、新しい方が良かったな~。

グラスやカップ、緑茶が揃っています。

窓からの眺めは、、、

運河ビューでした。

部屋から、昔ながらの倉庫群を見ながらゆったり出来るなんて、贅沢~。

時折、運河クルーズの観光船が渡っているのが見えました。優雅ですね。

夜は、ライトアップされていて、綺麗でした。

ややクリスマスツリーっぽい。

倉庫群もいい感じ。

お風呂は、天然温泉です。

お風呂は、大きな内風呂と、露天風呂でした。

塩化物・硫酸塩温泉で、お肌もツルツルになった・・・かな?

夜ご飯を食べたあとは、部屋で小樽ビール。美味しい。

朝ご飯 ビュフェでした。

小樽は、あんかけ焼きそばが推しみたいです。

ご飯が進みまくる海宝漬け。

鮭・ホッケ焼き。

ホッケ美味しかったです。

ヨーグルトと、果物。

1便目。

ホッケ・海老が美味しい。

やや二日酔い気味であまり食べられませんでした。残念😢

子供が食べた海鮮丼。どれも美味しかったそうです。

デザートとフルーツ。

ヨーグルトとフルーツ。

カボチャスープとパン。普通に美味しい。

日曜日だったので、かなりのお客さんで混んでいました。

テーブルも小さくて、少し食べにくかったです。

 運河沿いのホテルで、眺めはすごく良かったです。

天然温泉の大浴場も綺麗でオススメです。

ただ、南館は、お風呂とトイレがかなり古かったので、次泊まるなら、本館がいいかな~。

ホテル情報

客室数   149室

IN    15:00~24:30

OUT   11:00

 では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村