sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【富山ホテル】2022年3月開業 ホテルヴィスキオ富山に泊まった。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

美味しい海鮮を食べようと、富山に行って来ました。

富山グルメの記事は、こちらから~。

www.sirokuroomochi.com

今回は、一泊目に泊まったホテルヴィスキオ富山のレビューです。

 JR富山駅に隣接するホテルヴィスキオ富山、本当に徒歩1分くらいです。

4階までは商業施設で、5階がフロント。

駅近で、買い物も出来る好立地です。

場所

 客室数  182室

 IN   15:00~24:00

 OUT  11:00

エントランスは、シンプルでお洒落な印象です。

今回は、スーペリアツインに宿泊しました。¥15,292(税込み)朝食付

(一休.comからの予約です)

広さは、25,4平米

やや広めのお部屋です。

全室シモンズ社製のオリジナルベットだそうで、大変寝心地は良かったです。

やっぱり、ベットは良いですね。

お風呂や、朝食会場の混雑状況が見られるTV。

これ、便利ですよね。

テーブルは、小さめ。

使い捨てのスリッパもありました。

一日使うには、充分です。

やや狭い、硬いソファー。

電機ケトルと、コップ、グラスたち。

コーヒー、お茶類は、フロント横にまとめて置いてあります。

必要な分だけ取ってくるスタイルです。

プラスチック製品削減にいいですね。

アメニティーがないので、スッキリしてる。

お風呂は、大浴場があるので、小さめです。

omochiは、大浴場に入りましたが、子供は、シャワーのみ。

大浴場まで行くのが、めんどくさいのでしょう。。

ちなみに、温泉ではありません。

開業して間もないので、お風呂も、トイレもピカピカです。

パジャマは、上下セパレートタイプ。フリーサイズ。

お洒落な黒です。

窓からの眺めは、、、、

駅ビューでした。

 朝ご飯

イカの黒作り・白エビのおかか・肉味噌など、ご飯のお供が充実。

ここでも、白エビのかき揚げ。

玉葱と白エビの甘さが美味しい。

鯛のカルパッチョ。

鯛の淡泊な味とドレッシングが丁度いい感じ。

スイーツ・果物

サラダ。

トマトのカプレーゼ。イカ刺し。

薬膳粥って、珍しいですよね。

食べたもの

1便目

サラダ多めにしました。

ますの寿司があって、嬉しい(^^ )

ホタルイカも美味しい。

蒲鉾の昆布巻き。

富山の名物なのかな~?お土産でも売ってました。

エッグベネディクト。

初めて食べました。やや酸味があるソースでした。

2便目

ツブ貝の煮物。

爪楊枝でくりくりと出して食べるのですが、甘辛く煮てあって美味しい。

あと30個くらい食べられそうでした。

抹茶のブランマンジェとパイナップル。

美味しくて、何度もお替わりした、白エビのかき揚げ。

いろいろ食べて、お腹いっぱいになりました。

持ち帰りのコーヒーをいただき大満足の朝食でした。

その後、しばらく部屋でのんびりした後、チェックアウトして富山観光に行きました。

 

 駅近で、食事や、買い物にも便利なこのホテル、又機会があれば利用したいです。

追伸、駐車場はないので、同じビル内のタイムズに止めました。

一日¥800でした。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村