sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【宇奈月温泉ホテル】やまのはに泊まった。

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

富山のグルメ、ホテルステイを満喫する旅、1日目は、富山駅前のホテルヴィスキオ富山に宿泊、2泊目は、宇奈月温泉 やまのはに泊まりました。

一泊目のホテルのレビューは、こちらからどうぞ。

www.sirokuroomochi.com

今回は、2泊目に泊まった、宇奈月温泉 やまのはさんの宿泊記です。

こちらは、本館。

新しい別館。

ホテル詳細情報

経営   オリックスホテルマネジメント株式会社

客室数  142室

IN    15:00~19:30

OUT   10:00

 オリックスのグループホテルだったんですね。

知らなかった。

今回のお部屋

本館 スタンダード和室 川側(12畳) 朝・夕食付

大人2人 ¥26,414でした。

12畳の和室。やや古さは感じますが、清潔でした。

2人で泊まるには、充分です。

テレビ。

洗面所。

アメニティーは、一切無く、歯ブラシは、フロントで頂けます。

洗面所のコップも、紙コップ。

一泊なので、いいかな~。

お風呂はありましたが、温泉があるので、使いませんでした。

トイレは改装されているらしく、とても綺麗でしたが、手洗いがない。

何故?

洗面所まで洗いに行ってました。ちょっと、不便でした。

お茶と、お茶請けの白エビ煎餅。パリパリで、美味しかったです。

旅館やホテルのお茶請けって、その土地の名産で美味しいですよね。いつも楽しみ。

部屋の鍵。

両方に磁石が埋め込まれていて、くっつきます。アイディア商品ですね~。

部屋からの景色は、、、

何とも、絶景です。

黒部川と、緑豊かな山々が眺められ、奥にトロッコ列車の走る新山彦橋が見えます。

素晴らしい景色。部屋からこの景色が眺められるなんて、幸せです。

トロッコ列車の出発点、黒部渓谷鉄道宇奈月駅も見えます。

朝からたくさんトロッコ列車が、走っていました。

お風呂へ行く湯籠。

温泉は、写真が取れないので、HPでご覧下さい。
露天風呂から、黒部川が眺められ、本当に気持ちのいいお風呂です。

天国、天国。

宇奈月温泉駅見学

小さな可愛い駅です。トロッコ列車の乗り場ではありません。

宇奈月温泉駅からもう少し歩くと、トロッコ列車の駅が見えてきます。

温泉の噴水。

ホントに熱かった。

温泉街で見つけた、釜飯の販売機。

釜飯って、珍しいですね~。

街歩きしていても、目が行くのは食べ物のみ。

他に、足湯や、cafeもありました。

このあと、黒部の月というビールを買って、部屋に帰りました。

サッパリしていますが、香りが良く飲みやすかったです。

白エビ煎餅といっしょに頂きました。

 今回宿泊した本館は、古い建物だからか、壁が薄いのか、隣の部屋のTVの音や、話し声が漏れ聞こえてきました。

気にならない方はいいと思いますが、気になる方は新しい別館の方がいいかな~と思います。

omochi家は、疲れていた為か、早々に寝てしまったので、あまり気にはなりませんでした。

なんと言っても、窓からの景色、お風呂が最高のやまのはさんでした。

   では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村