sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【愛知発】フロマージュママのフォンダンブリュレフロマージュでティタイム

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 京都の学校に通う息子から、美味しそうなチーズケーキのお店があると聞いて、早速買ってきてもらいました。

京都駅改札西口に、期間限定で出店されているフロマージュ・ママのフォンダンブリュレフロマージュです。

お洒落なパッケージ。北欧?っぽい。

フォンダンブリュレフロマージュって長くて、舌噛みそうな名前ですよね。

フランス語なんですが、、、

フォンダンは、お菓子のアイシング使われる砂糖と水を混ぜた物。

ブリュレは、バーナーや、グリルで砂糖をこがすこと。

フロマージュは、チーズのこと。

つまり、焦がし砂糖チーズのお菓子ってことです。(^^ )

 販売元

フロマージュ・ママ

株式会社 ナクナさん。愛知県豊川市に本社があります。

チーズスイーツの専門店で、今回買ったチーズケーキの他にも、チーズタルト、プリンバー状のチーズケーキなどもあります。

 

 今回買ったのは、フォンダンブリュレフロマージュ ¥1,890(税込み)

見事な焦げ具合。美味しそう。。。

直径は、12㎝くらい。

濃厚なチーズケーキなので、これくらいで丁度いいです。

切ってみると、こんな感じ。

食べてみると、チーズのコクがすごい。濃厚。

甘さは控えめで、チーズの酸味を良い感じに引き立てています。

そこに、焦がし砂糖の苦みが加わって、美味しい~~。

サッパリした味わいで、しっかりチーズの味、酸味が感じられて、甘ったるいチーズケーキとは別物。

チーズが好きな人の、チーズケーキと言う感じです。

甘さ控えめケーキが好きな方には、オススメです。

 オンラインでも購入出来るようですが、今見たら、どの商品もSOLD OUTでした。😢

人気店なのかな~?

 京都駅西口の期間限定店は、9月1日までだそうです。

     では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村