sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】MINORI CAFEポルタ店で苺パフェ

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦です。

今回は、京都のポルタ(地下街)にあるMINORI CAFEに行って来ました。

そこで食べたいちごパフェが美味しかったので、紹介します。

 MINORI CAFE(みのりかふぇ)は、JAグループ京都が経営するcafeです。

JAというと、全農ですよね。

全国的に、cafeや、ダイニングを経営されているようです。

cafeは、みのりcafe

ダイニングは、みのるダイニングとか、みのる食堂という名前です。

 コンセプトは、産地地消・旬のものを食べる・アンチファーストだそうです。

なるほど、農協なら旬のものを提供出来るし、産地地消も可能ですよね。

 

 店内は、白木のテーブル、カラフルな座面にの椅子で、全体的に北欧風のシンプルな内装で、omochi好みのスッキリさでした。

とても居心地が良くて、のんびり出来ました。

 今回食べたもの。 国産いちごのミニパフェと京珈琲

 美味しそう。

パフェを注文すると、宇治茶が付いてきます。

ドリンクは、ダブルウオールのカップに入っていて、とてもおしゃれ。宇治茶は、爽やかな渋みで美味しかった~。

京珈琲は、何が京なのか?ちょっと分かりませんが、酸味も少なく、飲みやすかったです。

そして、パフェは、、、、

 いちごが割としっかりした食感で、やや酸味があり、いわずもがな、とてもジューシーでした。

バニラと、いちごのアイスが乗ってあって、それが割と甘めで、いちごの酸味と一緒に食べると、丁度いい感じ。美味しい。

盛り付けも綺麗で、テンション上がりました。

やっぱり、パフェは、いちごパフェですよね~。

 昼食後だったので、ミニパフェにしましたが、充分いちごを、堪能できました。

他にも、親子丼や、キーマカレー、サンドイッチなどライトミールメニューもあるもで、又リピしたいです。

 京都ポルタのダイニングは、今改装されていて、新しいお店が出来ているので、これからまだまだ楽しみです。

 お店詳細

みのりカフェ 京都ポルタ店
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通東塩小路下ル東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ
1,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村