sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【福井グルメ】素材の味が美味しい 越前から揚げせんべい

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、福井にある越前海鮮倶楽部さんのから揚げせんべいの紹介です。

京都伊勢丹で買いました。

商品情報

 販売元 

 福井県坂井市三国町にある越前海鮮倶楽部という会社で、元は漁師をされていたそうです。

手軽に獲れたての美味しい海鮮を届けたい、という思いから、煎餅の販売を始められたそうです。

 こだわり

 海産物を挟み焼きする際のでん粉にもこだわりがあって、海鮮倶楽部は、北海道産の「馬鈴薯でん粉」を使用しています。

多くのメーカーが、「加工でん粉」をしようする中、食の安全と素材の味にこだわっています。

 こうやって見ると、知らないうちにいろいろ加工品を食べているんですね。

怖いな~。

 今回買った物

たこから揚げせんべい

袋を開けたとたん、海鮮の香りがして、でも生臭くない。

新鮮さが分かります。

甘塩っぱい味付けで、タコの味もしっかりします。

パリパリで、美味しい。

海鮮本来の素朴な味わいです。ビールのつまみにもいいな~(^^ )

 もう一つは、いかから揚げせんべい(わさび味)

こちらも、パリパリ。

いかと、ツンとくるワサビが合う。

こちらは、甘味はなく、いかと、わさび味のシンプルな味です。

やっぱり、ビールに合う。

どちらも、海鮮本来の味が楽しめます。

 価格は、ややお高めですが、国産のでん粉、海鮮を使った健康に良さそうな煎餅でした。

健康に気を遣うアラフィフには、ピッタリのお煎餅です。

WEBでも購入可能ですので、お煎餅好きの方は是非食べてみてください。。。

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村