sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大阪発】プリン専門店 「うっふぷりん」のティラプリ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今回は、京都駅改札西口に、期間限定で出店されているプリン専門店「うっふぷりん」の紹介です。

京都駅西口には、期間限定で、いろいろなスイーツのお店が出ていて、京都の学校に通う子供に、いつもチェックしてもらってます。

 今回は、大阪の茨木に本店のある、うっふふりんのティラプリを買ってきてもらいました。

 卵をモチーフにした、オリジナルのキャラクターが可愛い(^^ )

持ち帰り用の手提げ袋にも、可愛い王様卵。

店名の「うっふ」Oeufは、フランス語の卵の意味だそうです。

だから、卵の王様か、、、、

今回買ってきてもらったティラプリは、プリン+ティラミスだそうです。

中身は、こんな感じ。

横から見ると、コーヒーの生地とプリンが格子縞になってます。

蓋を開けると、、、、

上に、ココアパウダー(?)が掛かっていて、コーヒー豆みたいなものが乗ってる。

豆の正体は、コーヒーチョコでした。

そう言えば、こんなのあるよね。

食べてみると、、、、、

すごく美味しい!!

プリンの部分は、とろとろで、フワフワ。

プリンと言うより、カスタードクリームに近い感じ。

卵のコクがあって、やや甘めです。

対して、コーヒーの部分は、スポンジ生地に、ほろ苦いコーヒーの味で、甘味はないです。

両方を一緒に食べると、プリンの甘さと、コーヒーの苦みが合わさって、丁度いい感じに、甘苦になります。

瓶も割と大きめで、最後はしつこくなるかな~と思っていたのですが、ぺろりと、最後まで頂けました。

美味しかった~。(^^ )

気になるカロリーは。

ぼけてて、(_ _)

 カロリー  405㎉

 炭水化物  31.5g

となっています。なかなかのカロリー😢

見なかった事にしましょう~

お値段は、一個¥700位だったと思います。

安くは無いのですが、ふるさと納税や、WEBでも購入出来ます。

本当に美味しいので、オススメの逸品です。

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村