sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【滋賀グルメ】近江牛食べ放題焼き肉 マワリで暑気払い焼き肉

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

ホントに毎日暑いですね。

このままだと、5年後位には、最高気温40度になるんじゃないですかね~。

と言うことで、暑気払いの焼き肉に行って来ました。

近江牛食べ放題焼き肉 回(マワリ)です。

10代の子供との焼き肉なので、必然的に食べ放題焼き肉です。

 メニューは、食べ放題が5種類

 ¥5,800

 ¥4,800

 ¥3,800 

 ¥3,500

 ¥3,250 (全て税抜き)です。

値段の違いは、メニューの多さの差です。

一番お高い¥5,800では、近江牛の一頭盛りのお肉が食べられます。

本当に美味しいです。

 今回は、¥3,800のコースにしました。

家の子は、生肉、肉寿司が大好き。

¥3,500以上のメニューは、肉寿司も食べられますが、ユッケが付いていない。

なので、ユッケも食べられる¥3,800にしたわけです。

(omochiは、生肉食べられません😢)

さ、どんどん焼いていこう。

焼き網は、小さめです。最初に来るタンと、鶏肉・大判カルビ。

カルビは、柔らかくて美味しかったです。

大判カルビ・カルビ塩。

肉は、塩・タレ・ニンニクなど、お好みの味付けに出来ます。

ニンニク付カルビ。

鶏肉も焼く。

肉寿司。カルビと中トロ肉です。

薬味が、ニンニク・ショウガ・ワサビがあって、味変しながら食べられてGOOD。

お肉は、柔らかくて、とろける感じ、すごく美味しい。(子供感想)そうです。

ユッケ。美味しかった。(子供の感想)

レアステーキ。美味しかった。(子供の感想)

美味しい以外の、何ものでもないそうです。

 サイドメニュー

サイドメニューもいろいろあて、麺類・ご飯物・サラダ・デザートなど。

韓国海苔。

キムチの盛り合わせ。カクテキ・きゅうり・白菜キムチ。

お肉と一緒に食べたり、そのまま食べたり。

美味しくて、お替わりしました。

大根サラダ。お肉の脂をサッパリさせるのに、いい一品。

梅茶漬け。〆のご飯物。

ご飯の量が多くて、もう少し少なくていいかな~。

いろいろ食べて、大満足でした。

 

時間は、90分制で、大人数で行くと、焼き網が小さいかもしれませんが、家は2人なので、大丈夫。

席は、半個室なので、のんびり出来るし、コロナ対策にもいいと思います。

肉寿司は、注文から、提供されるのが遅めなので、早めに注文した方が良いと思います。

店舗紹介

[定休日]  火曜日

[営業時間] 日曜~木曜日 17:00~23:00

      金・土曜日  17:00~0:00

   では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村