sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

さくさく食感 サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコ

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

最近、健康に良いと、ナッツが流行ってますよね~。今日はナッツの中でも、あまり聞いたことが無いピーカンナッツのお菓子を紹介します。

 ピーカンナッツは、クルミに似た形のナッツで、ナッツの中でも特に多くの抗酸化物を含んでいて、アンチエイジングに効果があるのだとか。。。

 アラフィフ主婦に、ピッタリのナッツです。

さらに、オメガ9脂肪酸・オレイン酸が豊富に含まれており、生活習慣病の予防、コレステロール値を下げる効果もあるそうです。

 良いことずくめのナッツですね。

 味は、苦みや、渋みも無く、食べやすいです。

苦み、渋みが無いので、スイーツにも良く合うと思います。

 

 一日に食べる適正量は、20gほど。大きさにもよりますが、5,6コ~小さい物で、10粒位だそうです。

 

 今回紹介するのは、サロン ド ロワイヤルのピーカンナッツチョコ

 サロンドロワイヤルは、京都に本店がある老舗の洋菓子屋さんで、omochiは、伊勢丹京都店で購入しました。

近くに店舗が無い場合、WEB販売もあります。

 今回買った物

抹茶ストロベリーのピーカンナッツチョコ

 可愛い(^^ )パッケージ。

 小分けにされていて、10袋入っています。

 

 中身は、こんな感じ。 

 ストロベリーは、小ぶりのナッツで、抹茶は、大きいナッツ。

 

 断面図

 クルミみたいな形のナッツです。

 まず、ストロベリーは、キャンディコーティングされたピーカンナッツを、ホワイトチョコとストロベリーのチョコでコーティングしてあります。

 ストロベリーの甘酸っぱい味とホワイトチョコが混ざって美味しい。

ピーカンナッツは、サクサクっとした食感で、苦みも無くチョコとよく合います。チョコの美味しさを邪魔しないナッツですね。

 

 抹茶は、同じくキャラメルコーティングされたピーカンナッツを、特製抹茶チョコレートで包み、抹茶パウダーをまぶしてあります。

抹茶の香りと、苦みが、香ばしいナッツの味と良く合います。

抹茶チョコが、濃厚で、美味しい~

抹茶パウダーは、京都宇治の抹茶パウダーを使用してあって、香りがいいです。

 

 ピーカンナッツチョコは、他にもココア・黒ごま・塩など、色々な味があって、好みの味が選べます。

又、他の味も試してみたいです。

  では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村