sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

鳥貴族って値上げしてたんだ。。。。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

この間、久しぶりに鳥貴族に行って来ました。

行ってビックリ。値上げしてたんだ。。。。知らなかった。(゚д゚)

 

 4月28日から、全品327円(税込み)→350円(税込み)になってました。

全品23円の値上げですね~。

人件費や、原材料の高騰が値上げの理由だそうです。

 まあ、仕方ないよね。350円になっても、他のお店よりは安いし、、、と言う感想です。(^^ )

安くて、美味しいは、正義です。

 

 今回食べたもの紹介。

フライピタカ (4種のタルタル)

 卵をたっぷり使った鳥天麩羅を、4種類のタルタルソースで頂きます。

左から、卵・バジル・柴漬け・いぶりがっこです。

衣が厚くて、サクサクで、食べ応えがありました。タルタルは、柴漬けが美味しかった。柴漬けの味が、しっかりしていました。

味変しながら食べられるので、飽きずに食べられますね。

 

 ふんわり山芋の鉄板焼き

 いつも注文する山芋の鉄板焼き。フワフワ・トロトロで美味しい。

 

 つくね塩とつくねチーズ焼

 omochiは、つくねが好きです。特に、つくね塩、香ばしくて美味しい。

 

 トリ天(梅肉ソース添え)

 梅肉ソースで、とり天が(やや)アッサリ頂けます。

 

 トリキの唐揚げ

 淡路島産玉葱を使用した特製パウダーに漬け込んであるそうです。サクサクで、美味しい。

 むね明太マヨ焼き

 アッサリした胸肉に、明太マヨが良く合う。ヘルシーですね。

 

 写真には撮ってませんが、子供と2人で16品食べて、(飲み物含む)5,600円でした。

値上げ前より、360円ほどお高くついた感じです。一品分くらい高くなった感じ。

美味しし、いいかな~~。又、行きたいです。

 

 追伸。もう少し野菜メニューが欲しい。

 

  では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村