sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

最強の開運日に、新しい財布を使い始めよう。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

久しぶりに、新しい財布を買いました。

ユニクロの感謝祭に行って、何とな~く入ったお店で一目惚れしてしまいました。

 

 Dakota(ダコタ)の財布

 財布の真ん中に付いている白い3つのものは貝殻、大昔は、貝殻がお金の代わりに使われていた、と言うことで、ワンポイントに使われているそうです。

可愛い(^^ )

 そのお店で、店員さんに言われたのが、こちら。

店員さんに言われるまで、全く知らなかったのですが、新しい財布を使い始めるのに良い日だそうです。

 開運日とか、今まであまり気にしたこと無かったんですが、せっかくなので、その日から使い始めようかな~と、思っています。

 

 天赦日とは。

1年で5回だけやって来る最強の開運日で、『天が万物の罪を許す日』だそうで、何事も許され、スピーディーに物事が進む日でそうです。

なんとも有り難い日ですね。そんな日があったとは知らなかった。

 一粒万倍日とは。

一粒の種籾から、万倍ものお米が取れることから、『物事が何倍にも膨らむ』、お金が何倍にも膨らむと言われています。

 

 そして、6月10日(金)は、天赦日と、一粒万倍日が重なる最強の開運日で、

新しい財布を卸すには、最適の日だそうです。

なるほど、やっぱり開運日と聞くと、その日が良いのかな~と思ってしまいます。

 

 さらに、財布を使う前にやっておくと良い事もあるそうで、、、

 財布に、お金を入れて、白い布で包んで、寝かせると良いのね。ということで、ただいま寝かせております。

 今まで、こんな事したことなかったけど、(だからお金が増えないのか?)これからは、きっと増えると思います。(^^ )

多分。。。増えると信じたい。

 

 と言うことで、6月10日から、新しい財布を使おうと思います。

 では、この辺で。