sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【倉敷観光】ロイヤルパークホテル倉敷に泊りました。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

親戚の法事のため倉敷に行って来ました。

ついでに美味しいご飯と、ちょこっと観光もしたいね~と思い、倉敷に一泊し、倉敷を満喫してきました。

 前回は、後楽園近くの大正時代の詩人画家、夢二郷土美術館に行って、夢二作品を堪能しました。その記事は、こちらです。

 

www.sirokuroomochi.com

今回は、今回の宿泊先、「ロイヤルパークホテル倉敷」宿泊の様子を紹介します。

 2020年OPENの新しいホテルです。

場所

倉敷駅から、徒歩5分

 ロビー

 ロビーは広くて、ベージュのソファー、シンプルなテーブルで落ち着いた感じになっています。ビリヤード台(有料)もありました。

 ラウンジ 11F

[時間]  15:00~24:00

[料金]  宿泊者無料

 コーヒー、紅茶無料のサービスがあるのは有り難いです。

紙コップに蓋もできたので、部屋にも持ち帰れます。

 11Fなので、眺めもいいです。

 お部屋紹介

 今回は、スーペリアダブル【禁煙】の部屋に宿泊しました。

広さ  17米 

 ベッドは、ほどよい硬さで、寝やすかったです。

枕も、薄すぎず、硬め。

 2人掛けののソファーと、小さめのテーブル。

 無料の水2本と、粉の緑茶がありました。

ケトルは、デロンギ。

 お風呂と、トイレのユニットタイプでした。

新しいし、掃除もしっかりされていて、綺麗でした。

大浴場(11F)があるので、お風呂は使いませんでした。

 「倉敷帆布」のポーチが付いていました。しっかりした生地で、いろいろ使えそう。

嬉しい(^^ )

 パジャマは、フリーサイズ。

セパレートで、上は甚平さんみたいに紐で結ぶタイプです。

 最近よくある利用状況が分かるテレビ。

これ便利ですよね~。

 朝食

11Fラウンジで頂きました。

 ハーフバイキング形式で、メインのプレート+バイキングです。

 メインの洋食プレート

メインプレートは、洋食と和食が日替わりです。

 

 バイキングのサラダ

 和食の納豆や、ゴボウのきんぴらなどもありました。 

飲み物各種。

 

 朝食で食べたもの

 洋食プレートについていた、きのこのキッシュが美味しかったです。きのこタップリ。

 岡山名物の「ままかり」

コノシロに似たニシン科の魚で、甘酢で漬けてあります。優しい酸味で美味しかった。

ひかりもの魚は苦手ですが、美味しかったです。

 

 2020年OPENの新しいホテルで、綺麗で、機能的、とても快適ででした。

そして、びっくりしたのは、駐車場

機械式タワーパーキングで、料金¥1,000です。

一階で止めると、自動で上のタワーに止めるみたいです。(゚д゚)

便利になってますね~~。

 駅チカで、繁華街にも近く、飲食店、コンビニも近くにあって、とても便利でした。

倉敷に来たときは、又宿泊したいです。

  では、この辺で。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村