sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

スシローの特上手巻き寿司をお持ち帰りしてみました。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

週末の夕食に手巻き寿司が食べたいよね~~~となり、一度試してみたかった

【スシローの特上手巻き寿司】をお持ち帰りしてみました。

 セット内容の紹介

f:id:sirokuroomochi:20220417141745j:plain

 2~3人前 ¥3,280(税込み)

 ネタの内容は、

中トロ・生サーモン・いか・赤海老・えび・上穴子・帆立貝柱・カニ身・いくら・

数の子の松前漬け・カニ味噌と計11種類です。

それぞれ、3人前づつ入っています。

 

f:id:sirokuroomochi:20220417142411j:plain

 2~3人前ですが、いくらとか蟹とか、タップリ入ってる。うれし~(^^ )

 

f:id:sirokuroomochi:20220417142627j:plain

 寿司飯は、2人なら充分ですが、3人なら、ちょっと足りないかな~と思う量でした。固めに炊かれていて、美味しかったです。

 家で炊くと、ご飯が軟らかすぎたりして、寿司飯って難しいですよね。

お寿司屋さんのシャリなら、水加減はバッチリです。

 

f:id:sirokuroomochi:20220417142631j:plain

 ネタ、酢飯以外に、海苔も付いています。

ネタは、特上を注文したせいか、凄く美味しそうでしたが、海苔が小さい。

 この海苔って手巻き寿司用じゃないのでは?

枚数は、そこそこ入ってますが、巻きにくかったです。😢

でも、さすがお寿司屋さんの海苔、パリパリで、味は美味しかったです。

 

 いろいろ巻いて食べる。

 中トロ

f:id:sirokuroomochi:20220417144750j:plain

 脂がのってて、蕩けます。美味し~。

 

 いくら

f:id:sirokuroomochi:20220417145103j:plain

 ツヤツヤ・ぷちぷち。

 

 赤海老

f:id:sirokuroomochi:20220417145219j:plain

 ネタが大きい。海苔からはみ出ます。

甘くて、トロッとしていて、生臭さも全く無いです。

 

 いか

f:id:sirokuroomochi:20220417145438j:plain

 甘くて、トロッとしていました。

 蟹と蟹味噌

f:id:sirokuroomochi:20220417152217j:plain

 蟹好きのomochiのとっては、最高の組み合わせ。

蟹味噌のコクがプラスされて、美味しい。。。

かにも味が濃かったです。

 後、写真は取ってませんが、上穴子がふっくらして美味しかったです。

 

 どのネタも生臭さなど無く、すごく美味しかったです。

店舗で食べるのもいいけど、持ち帰りなら、家でゆっくり落ち着いて、自分のペースで

食べられるので、たまにはいいですね。

 好きな映画や、テレビを見ながら食べられるし。

今は、ネットで注文でき、時間指定もできるので、待ち時間なく、受け取れます。

便利な世の中になりましたね~~~。

 

   では、この辺で。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村