sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】3/25OPEN 韓国酒場 コッキオでUFOチキンを食べた。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 3月25日OPENの、京都ポルタにできた韓国料理のお店。

 韓国酒場 コッキオに行って来ました。

 

「コッキオ」は、韓国語でニワトリの鳴き声と言う意味で、「タッカンマリ」や、「ヤンニョムチキン」など、鳥料理を中心に韓国料理が楽しめるお店です。

 

 大阪に本社がある、高麗貿易ジャパンという会社が経営されていて、大阪に5店舗。

 今回、初めて京都にお店がでしました。

韓国料理ということで、若い方が多かったです。

 

 場所

 Poruta(京都駅の地下街)の中のレストラン街にあります。

 

 店内は、韓国ドラマに出てきそうな感じ。丸テーブルに丸いす。

韓国に行ったみたい。

 

 メニュー 

 鳥料理以外にも、チジミや、烏賊料理などいろいろあります。

美味しそうなものばっかり、選び切れない。

 

 酒場ということで、お通し付き。

 アサリときゅうり。どちらもピリ辛味でした。美味しい。

 

 今回は、メニューにオススメと書いてあった、こちらにしました。 

 UFOチキン

 卓上の電機コンロの上に、テッパンに乗ったチキンとチーズをのせて温めます。

 

 チーズが溶けたら、チキンにからめて頂きます。

初めて食べましたが、チーズとチキンが合って、ずごく美味しい。

カリカリのフライドチキンに、トロトロのチーズがかかって、コクがすごい。

チキンは、衣がやや厚めで、食べ応えがあります。

 味も4種類あって、飽きずに食べられました。

 オリジナルチキン

 スタミナチキン・・・・ガーリック味

 ヤンニョムチキン・・・甘辛味

 プリングルチキン・・・甘塩っぱいシーズニング味

どれも美味しかったけど、私的には、ヤンニョムチキンが、一番美味しかったです。

 

 もう一品は、明太子チジミを注文しました。

 ん~~。チーズがかぶった。😢

たまねぎ、ニラなど、野菜がタップリ入っていて、カリッと焼かれています。

明太子がアクセントになっていて、これまた美味しい。

 

 飲み物は、ノンアルコールのレモンソーダを注文しました。

 ほどよい酸味でサッパリと美味しかったです。

油っこい料理と合う。

 韓国料理には、韓国の焼酎とか合いそうですが、omichiは、焼酎苦手です。

隣にいた女子は焼酎飲まれてましたーー。カッコイイ。

 

 UFOチキンが結構大量だったので、2品でお腹いっぱい。

まだまだ食べたいのがあったのに、、、

絶対リピしたいです。

 京都駅から徒歩すぐでアクセスも良く、京都観光の後に行くのもオススメです。

  では、この辺で。

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村