sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

もちもち食感 かもがわベーカリーのベーグル

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

今日は、美味しいベーグルの紹介です。

 

 近所のスーパー行ったとき、出張販売されていたお店で、

 KAMOGAWA BAKERY(かもがわ べーカリー)というお店です。

kb-02.jpg

 可愛いお店のマーク (公式ホームページより引用)

 

 お店の、本店は、京都河原町にあって、大阪、滋賀にも支店があります。

 オンラインショップもあって、お店に行かなくても買えます。

このご時世、有り難いですね。

 

 ベーグルは、14種類(多い(^^ ))

f:id:sirokuroomochi:20220224134352j:plain

 

 食材にこだわりがあるようで、

  ベーグルの小麦は、北海道産の「ゆめちから」(知らんけど)と国産小麦を使用されています。

  

 今回は、こちらの4種類を買ってみました。

f:id:sirokuroomochi:20220224142615j:plain

 

 ウォールナッツ、 チョコ、 紅茶、 ミックスベリーです。

そのうち、ウォールナッツ、紅茶、ミックスベリーは、プラントベースです。

 プラントベースって?  要は、植物性由来の食材で出来ているもの、だそうです。

体に良さそう。

 アラフィフ主婦には、野菜が必要です。

 

 先ずは、紅茶のベーグルから。

 美味しい食べ方を見て、3分トースターで焼きました。

f:id:sirokuroomochi:20220224143805j:plain

 コンガリしてる。小麦のいいにおいがします。

 断面図。

f:id:sirokuroomochi:20220224143856j:plain

 食感は、表面はカリカリ、中はモチモチ。すごく弾力があります。

噛むたびに、生地の甘みと、紅茶のにおいが広がります。 

 おいし~

 今まで食べたベーグルの中で、一番美味しい!

パサパサ感は全くなく、シットリしてる。

 最初、バターとか、チーズとか必要かな、、、、と思ったんですが、ない方がいいです。

 生地が美味しいので、このままがいいです。

素材の美味しさ、ですね。

何かはさむとしたら、プレーンを買えばいいかな。

 

 こちらは、チョコ。

f:id:sirokuroomochi:20220224151205j:plain

 生地にチョコが練り込んであって、焼くとチョコが溶け出します。

これまた、美味し~。

 

 たくさん買った場合は、冷凍で30日保存出来るそうです。

 14種類制覇したいなあ~

   リピ確定ですね~。

 

 あまり、パン類は食べないomociですが、あまりにおいしそうで買ってみました。

皆さんも、是非食べてみてください。

   では、この辺で。