sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】茶寮 都路里で抹茶パフェ

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです。

 どーしても外せない用事があり、久しぶりに京都に行って来ました。

 コロナ禍で、蔓延防止措置が出されているためか、駅前のレストラン、カフェは、休業している所が多かったです。

 

 用事もサクッと終わり、スイーツでも食べよーと、京都伊勢丹の6Fにある

 茶寮 都路里に行って来ました。

 都路里は、宇治抹茶 祇園辻利のスイーツのお店です。

 週末だといつもすごい行列ですが、平日だったので、並ばず入店。

 

 メニューはというと、、、

パフェメニューはこちら。

 

f:id:sirokuroomochi:20220216115635j:plain

 

 あんみつ おもちもあります。

f:id:sirokuroomochi:20220216115756j:plain

 

 今回は、シグニチャーメニューの都路里パフェにしました。

 ほうじ茶付

 ¥1,232

  

f:id:sirokuroomochi:20220216120054j:plain

  上から、抹茶ホイップ、抹茶ゼリー、

      栗、あんこ、抹茶アイス、

      ?のゼリー、ホイップ、寒天が入っています。

 

f:id:sirokuroomochi:20220216121018j:plain

 真ん中のゼリーは、なんのゼリーか、分からなかった。美味しかったけど。

 珈琲か、ほうじ茶?かな。

 

 抹茶のアイスは濃厚で、あんこも上品な甘み、寒天や栗など、いろいろ入っていて、

最後まで、飽きずに食べられました。

 

 子供は、白玉クリームあんみつにしました。

 アイスは、抹茶か、ほうじ茶から選べます。

f:id:sirokuroomochi:20220216121653j:plain

 すごく美味しいかったそうですが、黒蜜が甘すぎた、、、とのことです。

へ~~~。

 

 丁度、バレンタインデーだったので、サービスでお菓子が頂けました。

うれしー(^^ )

f:id:sirokuroomochi:20220216122118j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220216122125j:plain

 中に、バニラクリームが入っています。

これまた、おいしい。

 

 久しぶりの京都で、のんびりスイーツを楽しめました。

 都路里パフェは、ややお目段はお高めですが、抹茶好きの方にはオススメです。

 普通の抹茶も頂けるので、京都旅行の記念にいいですね~

 

    では、この辺で。