sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【スシロー】高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェが美味しい!

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 冬と言えば、寒ブリ。 寒ブリのお寿司が食べたくなり、スシローに行って来ました。が、それ以上に美味しかったデザートがあったので、今日は、そちらの紹介です。

(寒ブリは、脂がのってて、もちろん美味しかったです。)

 それは、

 高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ

 ¥350(税抜き)

 1月28日~販売、数量限定の売り切れ御免

f:id:sirokuroomochi:20220201110149j:plain

 有名ショコラティエの土屋公二さんとのコラボ商品です。

 マダガスカルカカオが使われてるそうで、でもマダガスカルって何処やねん?

と思い、調べると、

 アフリカ大陸の南東にあって、世界第4位の大きさを持つ島だそうです。

 フムふむ。

LocationMadagascar.png

 

 マダガスカルカカオは、フルーティーで、すっきりした酸味が特徴で、

年間7500トンしか生産されていない希少なカカオだそうです。

 今回は、その希少なカカオを使ったショコラプリンです。

f:id:sirokuroomochi:20220201112113j:plain

 一番上のショコラプリンは、サッパリした甘さで、しつこくなく、美味しい。

しっかりカカオの味が感じられ、舌触りもなめらかです。

赤いのは、ラズベリーのチョコかな~ 酸味があって、チョコと合います。

 底には、チョコ味のアイスも入っていていますが、甘さが控えめで、最後まで

さっぱり食べられました。

 とにかく、このチョコプリンがとろける美味しさ!

 甘いものが苦手な人でも、食べられると思います。

 

 このクオリティーで、350円はすごくお得だ。

 スシローにいった際は、是非食べてみてください。

って、スシローのまわし者ではありません。(^^ )

 

  では、この辺で。