sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

KUA`AINA(クア アイナ)に行きました。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 この間、アウトレットに買い物に行き、お昼ご飯にハンバーガーショップ

クア アイナ(KUA`AINA)に行って来ました。

クア アイナは、ハワイが本店のお店です。

 

 ネオンが、アメリカっぽい外観。

f:id:sirokuroomochi:20220206174416j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220206174611j:plain

 ハワイらしい店内です。

 

 クア アイナって聞き慣れない言葉ですよね。

 KUA「クア」とは、ハワイ語でback 後方、奥、遠い

 `AINA「アイナ」はland、earth、土地、大地

の意味で、クア アイナで、田舎、郊外という意味だそうです。

 クア アイナの一号店は、ハワイ・オワフ島の小さな田舎町でオープンしたそうで、

まさに、田舎、郊外で、クア アイナと言うわけですね。

 

 クア アイナと言えば、ボリュームタップリのハンバーガー

今回は、チーズバーガーにしました。

f:id:sirokuroomochi:20220206174232j:plain

 これに、ケチャップ、マスタードを好みで味付けして、頂きます。

 チーズは、チェダー、アメリカンタイプ、など3種類の中から選べます。

 パテは、ジューシーで、肉汁たっぷり、肉にくしいパテで、めちゃくちゃ美味しい。 ポテトもかりかりです。

 ボリュームタップリで、お腹いっぱいになりました。

 

 もう一品は、BLTサンドにしました。

f:id:sirokuroomochi:20220206180310j:plain

 カリカリベーコンと、レタス、トマトのサンドイッチです。

f:id:sirokuroomochi:20220206180505j:plain

 カリカリベーコンと玉葱が香ばしくて美味しかったです。

こちらもポテト付き。

 

 サンドイッチも美味しかったけど、 やっぱり、ハンバーガーの方が個人的にはオススメですね~。

 美味しいハンバーガーを食べたい時は、又行きたいと思います。

 

   では、この辺で。