sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【滋賀グルメ】クラブ ハリエのバレンタイン ショコラバームを食べたよ。

 こんにちは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。

 今日は、クラブ ハリエのバレンタインシリーズ

 ショコラバームの紹介です。

 クラブハリエは、滋賀県が誇るスイーツの有名店「たねや」の洋菓子部門店で、バームクーヘンが美味しいお店です。

 こんなの。

f:id:sirokuroomochi:20220128105840p:plain

 (たねや公式ホームページより引用)

 

 この時期いろいろなバレンタイン商品が発売されるのですが、今回は、

ショコラバームを買ってみました。

 

f:id:sirokuroomochi:20220128110313j:plain

 しっかりした、頑丈な箱に入っています。

 高級感あるパッケージ。進物にもいいですね~。

 

 中身は、こんなです。

f:id:sirokuroomochi:20220128110712j:plain

 ショコラ味のバームクーヘンの真ん中に、チョコレートの島がある。(^^ )

 

 食べ方も書いてあって、分かりやすい!

f:id:sirokuroomochi:20220128111048j:plain

 フムフム。切り分けて、レンジで温めるみたいです。

 

 温めた。

f:id:sirokuroomochi:20220128111301j:plain

  チョコが溶けて、美味しそう!!

 頂きます。。。。

f:id:sirokuroomochi:20220128111532j:plain

 

 バームクーヘンの生地は、ふわふわ、シットリで、しっかりチョコの味がします。

真ん中の溶けたチョコが甘くて美味しい。チョコ好きにはたまらない一品ですね~。

 チョコがからんで、バームクーヘンの生地が余計にシットリ。

 ホントにおいし~です。

珈琲に合いますね。

 ポイントは、あまりレンジで温め過ぎない、、、ですね。

温め過ぎると、生地が、パサパサになるので。

 

 今回は、クラブハリエ 守山はりえ館で買いました。

f:id:sirokuroomochi:20220128113351j:plain

  可愛い洋館のお店です。

 守山ハリエ館では、1種類のショコラバームしかないのですが、他にもいろいろあり。

  

f:id:sirokuroomochi:20220128113830p:plain

 美味しそう~~~。

  全部で、5種類あって

 抹茶、ストロベリーなんかもあります。

 食べてみたい。

 

 この時期ならではのバームクーヘンなので、食べたいな~と思った方は、お早めに。

 

  では、この辺で。