sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

生搾りモンブランのお店に行って来たよ。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 最近、生搾りと言えば、モンブランと言うくらいが大人気ですよね。

家の近所にも、生搾りモンブランのお店ができました。

 芋・栗・南京に弱いomochiは、早速、行って来ました。

 

 店名は、ズバリ『生搾りモンブラン専門店』

 石川県金沢市に本社が あるアイエムエムフードサービス株式会社が展開するお店だそうです。

全国に15店舗あるみたい。

 今回は、3月1日オープンのピエリ守山店に行きました。

 

 場所

 

 ピエリ守山の1F  レモネード屋さんの隣です。

f:id:sirokuroomochi:20220304141859j:plain

 

 メニューは2種類

 テイクアウト用  ¥700 

 食べ歩き用    ¥900  です。

 

 テイクアウト用は、メレンゲ+生クリーム+マロンクリーム

 食べ歩き用は、アイスクリーム+テイクアウトのもの  となっています。

f:id:sirokuroomochi:20220304142600j:plain

 

 注文すると、1個ずつ専用の栗の搾り機で搾ってもらえます。

 

 こんな感じ。

 マロンクリームの直径は、1mmだそうです。

f:id:sirokuroomochi:20220304143012j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220304142917j:plain

 にょろ、にょろとマロンクリームが出てくるのが、見ていて楽しいですね。

自分の番が来ると嬉しいです。

 でも、お店の人は大変そう。。。。

 

 家で早速食べました。

f:id:sirokuroomochi:20220304143623j:plain

 上に大きな栗のシロップ漬け?がのっています。

 断面図。

f:id:sirokuroomochi:20220304150349j:plain



 下のメレンゲは、ホワイトチョコでコーティングされていて、結構甘いです。

そして、サクサク。

 2段目のホイップは甘さ控えめ。

 マロンクリーㇺは、ほろほろと口の中でとける感じ、栗の優しい甘さと濃い栗の味がすごくおいしい。

 ホイップが、甘さ控えめなので、余計に栗の甘さが引き立ちます。

 

 マロンクリームが細くて、口の中でとける感じがいいです。

1つ1つ生絞りなので、クリーム同士がくっつかずホロホロ食感なのかな。

 

 今、大人気のモンブラン、昔からの甘いモンブランもおいしいですが、

やっぱり作り立ては、もっと美味しいです。栗の風味、食感が存分に味わえます。

 是非、おすすめですね~。

    では、この辺で。