sirokuroomochiののんびり生活

日々の生活、お寺巡りの紹介です

窯焼 Pizzaの店 ピッツェリア ソラーレでランチしたよ

 こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。

今日は、窯焼ピザのお店 ピッツェリア ソラーレの紹介です。

 

tabelog.com

 場所  滋賀県 守山市 播磨田町 1301-3

にあって、窯焼 ナポリピザが食べられます。

 営業時間  ランチ 11:00~15:30(土、日)

         平日は、11:00~14:30

       ディナー17:30~22:00(土、日)

         平日は、18:00~22:00

 

 私は、お得なランチに行きました。

でも、メニューは、ディナーの方がいっぱいあります。が、主婦は夜、なかなか出かけられないし、このご時世ですしね。

 コロナが終息したら、ディナーにも行きたいです。

 

 ランチメニューは、ピザセットか、パスタセット

 価格は、 ¥1,450です。

 セットには、サラダ、ドリンクがつきます。

 先ずはサラダ

f:id:sirokuroomochi:20210606104501j:plain

 サニーレタスとハムのサラダです。ドレッシングが、酸味が効いたドレッシングで美味しかったです。

 次に、セットとは別に注文した前菜 ¥500

f:id:sirokuroomochi:20210606105009j:plain

 全4種類で、ペッパーサラミ、なすのグリル、なんたらのブルスケッタ、ふぉにゃららの椎茸でした。説明してもらったんですが、忘れました。

でも、どれも美味しかったです。これで、500円はお得ですね。

 で、メインの窯焼 Pizza

先ずは、マリナーラ コン オリーベ

f:id:sirokuroomochi:20210606105852j:plain

 マリナーラソースがベースで、サラミがのっています。

マリナーラソースって?と思って調べると、

 トマトソースの一種で、マリナーラとは、イタリア語で「船乗りの」という意味だそうで、イタリアのナポリの船乗りがよく食べていたそうです。

 基本の材料は、トマト、ニンニク、オリーブ、オレガノ、バジルのが入ったもので、食べたとき、バジルと、ニンニク、オレガノの味が強かったです。

 ピザは、ソースもトマトの酸味が効いて美味しかったのですが、窯焼のせいか、生地が、外はパリパリ、中はフワフワ、モチモチで凄く美味しかったです、絶品でした。

もう一枚は、定番

 マルゲリータ

f:id:sirokuroomochi:20210606112412j:plain

 こちらも、トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルのさっぱりしたおいしさで、オリーブオイルがたっぷりかかってましたが、なぜかしつこくなく、アッサリしてました。

 一枚のボリュームもすごくて、食べきれるかな、と思ってたのですが、美味しくてペロッと食べてしまいました。(^^ )

 店員さんの心配りもすごく良くて、一枚目のピザが食べ終わった頃に、焼きたて熱々の二枚目が来て、待つこと無く食事出来て良かったです。

 

 と言うことで、窯焼ナポリピザのソラーレのランチでした。

ピザは、5~6種類から選べます。他にも4種のチーズピザの蜂蜜がけとか、又食べてみたいメニューもあったので、リピ決定です。

 

  では、この辺で。