sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

DOD ヨクミルヤーツでキャンプギアを収納

f:id:sirokuroomochi:20210508210924j:plain       

  DOD ヨクミルヤーツで、キッチン小物を収納

  こんにちは。アラフィフ主婦omochiです。

 今回は、キッチン小物の収納について紹介します。

 

今までは、こんな感じの、ホームセンターで買った、キャプテンスタックのカゴと、

衣装ケースで、お皿や、お鍋、カトラリーなどを収納していました。

 

f:id:sirokuroomochi:20210508211033j:plain

 でも、二つに分かれて持ち運びも不便。

何処になにを入れたか忘れて、いつも何か探してる。

omochiは、整理整頓が下手くそで、なにかしらいつも、迷子です。

 なので、この際一つにしようと、DOD ヨクミルヤーツを、買いました。

  omochiが買ったのは、Mサイズ

f:id:sirokuroomochi:20210508202303j:plain

ヨクミルヤーツは、3サイズあって、S、M、L

 カラーは、ベージュと、カーキです。

 

 詳しくは、こちらから~

www.dod.camp

 耐荷重100キロだけあって、とても頑丈な作りです。

でも、重量は、2、7キロと軽いです。

 キッチン小物を入れてみました。

 

f:id:sirokuroomochi:20210508202157j:plain

  汚くて(_ _)すみません

 良かった点

  •   高さがあるので、カトラリーが縦に入る
  •   頑丈で、他の荷物を上に重ねて収納できる
  •   取っ手があって、持ちやすい

f:id:sirokuroomochi:20210508202049j:plain

  

f:id:sirokuroomochi:20210508201945j:plain

 取っ手を上にあげるとロックがかかって、持ち手になります。

 持ち手があると、やっぱり、持ちやすいですね。

なるほど、よく考えられています。

  悪い点

  •  中に仕切りが無いので、中のものが動く
  •  折りたためないので、使わないときも場所を取る

 やっぱり、仕切りは必要ですね。

100均なんかでカゴを買って、自分でも作れますが、

仕切りも、売られてました。

 かゆいところに手が届くDODですね~

www.dod.camp

  まとめ

 やっぱり、DODの製品は可愛い!

持ってるだけで、テンションが上がります。

  細々としたものを一つにまとめられたので、これからは、捜し物が減りそうです。


 いつも荷物を減らして、ミニマルにキャンプに行きたい、と思うのですが、

 キャンプギアって、どんどん増えるし、

結局、荷物は多くなるんですよね。

 仕方ない😂