sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

 すごく便利 Seria パスワード管理ノート

 こんにちは。アラフィフ主婦omochiです。

 今日は、

 めちゃ便利、Seria パスワード管理ノートの紹介です。

f:id:sirokuroomochi:20210511134306j:plain

 最近、スマホでも、パソコンでも、IDやユーザー名、パスワードが必要です。

大事な銀行口座や、ちょっとした買い物まで。

 銀行口座なんかの、大事なパスワードは、覚えていますが、他は、、、、

 そんないっぱい覚えられない。

特に、アラフィフ主婦には、無理

 結婚記念日も、旦那の誕生日も忘れるのに。

 かといって、同じパスワードを、使い回すのも心配です。

 

 以前は、A4の紙に適当に書いていました。後、スマホにメモしたり。

でも、どこにどのサイトを、何処に書いたかも忘れるし、メモした紙自体、迷子になることもあって、何かいい方法が無いかと、探していました。

 そこで見つけたのが、Seriaの パスワード管理ノートです。

 大きさ  

  17㎝×12㎝  一般のスケジュール帳に挟めるサイズ

 内容

f:id:sirokuroomochi:20210511134017j:plain

 サイト名、ユーザー名、パスワード、メールアドレスが書き込めます。

 工夫点は、パスワードの欄が3つあって、もしパスワードを変えても、書き直せる所が、いいですね~。

 ページ数は、34ページ

 68件のサイトが書き込めます。

 そして、何よりいいのは~

f:id:sirokuroomochi:20210511134210j:plain

 ぱっと見、パスワード管理ノートと思えない所かな。

一見、普通のノートみたいです。

 

 使い初めて、本当に便利。

見やすいし、探さなくていいし、沢山書き込めるし、

 そして、110円 で安い!

こんなのがSeriaにあるとは、知らなかった。

これで、サイト管理も簡単に出来そうです。

 

 くれぐれも、なくさないように気を付けないと。

(それが、一番大事(^^ )

 

 では、この辺で。