sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【マレーシア旅行④】インド人街の絶品牛肉フォーとMadamKwan’sでサテーを食べる

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

6月16日から4泊6日で行ったマレーシア旅行の続きです。

旅行2日目、午前中はヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟」に行って来ました。

その様子はこちらから。

 

www.sirokuroomochi.com

 

お昼ごろKLセントラル駅に戻ってきて、お昼ゴハンは駅の隣にあるインド人街のローカルなフードコートで、牛肉のフォーを食べました。

とにかくスープが絶品で美味しかったので紹介します。

夜に来た時はちょっと怖そうなインド人街でしたが、昼間はそうでもないみたい。

カレー屋さんが多い普通の街です。

 

フードコートは、口コミで入口が分かりにくいと書いてありましたが、本当で駐車場の脇の細い路地を抜けて入っていきます。

何軒かのお店が集まっているフードコートで、お昼時だったので混んでいました。

何を食べようか迷いましたが、あっさりしたものが良かったのでフォーにしました。

ベトナム料理のお店で、前を歩いていたお姉さんがフォーを注文していたので、私もつられてフォーにしました。

先に席を取っておいて注文したほうが良かったのですが、空いている席もあったので席を取らずに注文したら、あっという間に席が埋まってしまい、あんまり綺麗じゃない席しか空いていませんでした。

潔癖症の人は、このフードコートは辛いと思います。

 

スライス牛肉のフォーRM13が来ました〜

美味しそう!!

日本円で¥500位なのに、たくさん牛肉が入っています。

まずはスープから飲んでみると、美味しい〜

あっさりしているのに牛肉の旨味と、パクチーやいろいろな香味野菜の出汁が出ていて本当に美味しいです。

米粉の麺もツルッとしていて、不思議と最後まであんまり伸びずに美味しくいただけました。

お世辞にも綺麗なフードコートではありませんが、リーズナブルだし食べ物美味しいし、サクッと食べるには良いと思います。

 

しばらくホテルで休憩した後、夕方になったのでライトアップしたペトロナスツインタワーを見に行こうかと思います。

ペトロナスツインタワーはKLCC駅から行けるそうなので、ホテル最寄りのKLセントラル駅⇒KLCC駅までLRTで行きました。

KLCC駅に着きました。

スリアKLCCというショッピングモールに直結しているので、ショッピングモールを抜けてペトロナスツインタワーに行けますが、お腹が空いたので先に夕飯を食べようと思います。

 

Madame Kwan'sという人気のお店で食べようと思います。

マレー料理や中華料理など、たくさんのメニューが有りましたが、どれも大皿料理で一人旅には多すぎました。

 

どれを食べようか悩んで、旅行前から食べたかったサテーにしました。

ライチのドリンクと白ご飯も注文。

ホントはサテーと一緒にビールが飲みたかったけど、マレーシアのほとんどのレストランにはアルコールが無いんですよね😢残念です。

 

サテーは、牛肉と鶏肉のミックスにしました。

サテー自体にもアジアチックな香辛料の味が付いているのだけど、付属のピーナツダレ

をつけるとコクが出て美味しいです。(私にはちょっと甘かったけど)

鶏肉はしっとり美味しかったけど、牛肉はちょっとぱさついていたので、鶏肉のほうが好みでした。

サテーについていたこの白いものは、何なんだろう?芋類みたいだけど、あまり味はありませんでした。

付け合せのきゅうりは生でいいけど、玉ねぎの生は辛かったし、パイナップルは酸っぱかったです。パイナップルにもタレを付けて食べるのかな?

イロイロ謎な付け合せでした。

注文したライチのジュースも甘かったし、全体的に甘めの味付けのお店なのかもしれません。

でも、サテーとご飯を食べてお腹はいっぱいになりました。

会計は、全部でRM49,75で¥2,000くらいでした。

MadameKwan'sはチェーン店で、クアラルンプールには数店舗あるそうなので、複数人で行くことをオススメします。

 

では今回は、この辺で。読んでいただいてありがと^^

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村