こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。
2024年11月に3泊4日で台湾一人旅に行ってきました。
関西国際空港からピーチ航空に乗って桃園国際空港に着き、台北駅近くの水餃子屋さんで、美味しい海老の水餃子を食べました。その様子はこちらからどうぞ。
今回は、この旅で泊まったホテル「City SuitesーMain station(シティスイーツメインステーション)」の紹介です。
MRT桃園国際空港の台北駅から徒歩で5分ほどの所にあって、立地が良くコンビニや飲食店もホテル周辺にあったので便利なホテルです。
ホテル部分は1〜3Fまでで、上はマンションになっているようです。
台北駅のコインロッカーからスーツケースを取り出して、ホテル近くのY区にあるY26番出口に向かいます。
Y26番出口はエスカレーターがあるので、地上まで出るのに楽です。(アラフィフは階段が辛い)
ホテルの入口です。ちょっと分かりにくくて、通り過ぎてしまいました。
チェックインはこのチェックイン機でします。
日本語にも対応しているので順番に操作するのですが、モタモタしていたら中からスタッフの方が出てきて、簡単な英語で説明してくれました。
パスポートをスキャンして、カードキーを受取り部屋に向かいます。
今回のお部屋
デラックスダブルルーム 14平米
3泊で¥37,424 アゴダで予約しました。
ダブルベッドがあって、一人旅には十分な広さです。
無料のお水2本と紅茶、インスタントのコーヒーがありました。
ベットサイドには電源があって、寝ながら充電できます。USBポートはナシ。
エアコンは自分で温度や風量が調節できます。
ハンガーは木のものが2本。2人で泊まるなら足りないかもです。
お風呂は広い浴槽が付いてました。浴槽があるのは有り難い。
浴槽が広い為、お湯がたまるまで10分程かかります。
アメニティーは、歯ブラシ・クシ・レザーなど揃っていました。がプラスティック製品削減で今後減らされるかもしれません。
嬉しかったのがヘアーコンディショナーがあったこと。台湾は置いていないところが多いです。
トイレはペーパーが流せないタイプでした。まぁ〜仕方ないですね。
窓からは、表の通りが見えました。
人通りも多くてほぼパーテーションを閉めていましたが、やっぱり窓有りの部屋のほうが良いです。
一人旅には十分な広さで、清潔でお掃除も毎日して頂けたので快適だったのですが、ただ一つ壁が薄くて隣の部屋の話し声や、通りの車の音などがうるさかったのが難点でした。それ以外は立地もいいし、快適なホテルだと思います。
【ホテル情報】
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 11:00〜
24時間フロント対応可
では、この辺で。 読んでいただいてありがとう。