sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大津プリンスホテル】ロビーラウンジで赤こんにゃくのビーフシチュー

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

大津プリンスホテルにヘキセンハウス(お菓子の家)を見に行って、ついでにホテルのロビーラウンジPortNIO(ポートニオ)で、ランチを頂きました

ヘキセンハウスの記事はこちらからどうぞ。

 

www.sirokuroomochi.com

大津プリンスホテルは、琵琶湖に面しいていて、客室からの景色がすばらしいのですが、ポートニオもガラス張りで、本当に眺めが良いです

ボーッと景色を眺めているだけで、癒やされますね

店内は、2階までの吹き抜けで、広くてゆったりしています

席の間隔も広く取られていて、リラックス出来ます

ホテルのラウンジって感じ

高級感があって、セレブ気分になれますね~

メニューは、コーヒーや、紅茶、などのソフトドリンクや、ケーキ、サンドイッチなどの軽食が頂けます

ホテルということで、お値段はややお高め

でも、この景色を眺めながらの食事や、ブレイクタイムなので、まあ~いいかなって感じです

今回は、赤こんにゃくのビーフシチューパイ包み焼き¥1,500

と、アイスカフェオーレ¥950を頂きました

赤こんにゃくは、地元近江八幡の名物で、その名の通り赤いこんにゃくです

こんにゃくで赤って、あまりないですよね

20分ほど待って、きました

パイ生地にこんもりと覆われていて、見るからにサクサクそう

そして、すごく熱い

中には、アツアツのビーフシチューが入っていました

お肉のかたまりがゴロゴロ入っていて、デミグラスソースもコクがあって美味しい!

お肉はホロホロに柔らかく煮込まれていて、ソースが染みこんでいます

ホテルのビーフシチューって、本当に美味しいですよね~

赤こんにゃくはというと、細切りになって、入っていました

知らない人が見たら、何これって思うかも、、、

赤こんにゃくは、他のこんにゃくより歯ごたえがあって、コリコリしています

肉とは違う歯ごたえで、違う食感が楽しめて、良いんじゃないかな、、、

地元食材を使っていて、美味しかったです

ビーフシチューの横に添えてあったのは、スジエビのビスチェです

スジエビも地元琵琶湖産なのかな~?

クッキーよりも柔らかくて、ホロホロくずれる感じ、甘さも控えめで美味しかったです

スジエビはというと、最後にちょっとエビの風味がしました

でも、添えてくれるなら、バケットの方が良かったかも、、、

ビスチェも美味しかったけど

 久しぶりにホテルのラウンジでのんびりして、美味しいご飯を食べて大満足でした

又、行きたいな~

【営業時間】10:30~17:30(ラストオーダー17:00)

期間限定でバータイム営業をされています

    では、この辺で。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村