sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【大津プリンスホテル】一度は住んでみたいヘキセンハウス

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです

大津プリンスホテルで、ヘキセンハウスの展示があると新聞で読んで、早速見に行って来ました

ヘキセンハウスとは、お菓子の家のことです

子供の頃、童話を読んで一度は住んでみたいと思いましたよね

大津プリンスホテルのロビーラウンジ「PortNIO」ポートニオの前に展示してありました

期間は、12月3日~25日まで

滋賀短期大学の学生さんが制作されたようです

 

元来は、「ヘンゼルとグレーテル」に登場する魔女の家のことだそうですが、魔女の家にしては、可愛すぎる
屋根瓦の様子や、煉瓦の壁の感じも細かくデコレーションされています

煙突から顔を出しているサンタクロースも可愛い(^^ )

家もいろいろあって、見ていて本当に楽しくなってきます

そして、一番可愛いと思ったのが、マジパンで作られた動物たち

表情まで細かく作られていて本当に可愛い!

Xmasプレゼントを運ぶ列車もあります

山盛りに盛られたお菓子やプレゼントが、忙しいXmasの一日を表しています

サンタさんや、動物たちも、お菓子やプレゼント作りに忙しそうです

Xmasは、サンタクロースにとって、一番忙しい日ですね~

 本当に全部可愛くて、見ていて癒やされました

全部細かくて、作るの大変だっただろうなぁ~

学生の皆さんお疲れ様でしたって感じでした

ホテル内は大きなXmasツリーがあって、Xmasムード一色で、見ているだけでテンション上がります

子供も大きくなって、Xmasもちょこっとケーキを食べるくらいになってしまって、ツリーも飾らなくなったけど、やっぱりXmasの華やかなムードは良いですね

 可愛い物好きの方は、是非ヘキセンハウス見に行って下さい

 

場所

 では、この辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村