sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】ホテルウイングインターナショナル京都四条烏丸

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

祇園祭の宵宵山に行って来ました。

ついでにホテルに泊まって、夜はホテルでのんびりしましょう~と、四条烏丸近くのホテルに一泊しました。

烏丸通りからも、地下鉄の駅からも徒歩圏内で、とても便利だったので紹介します。

 ホテルウイングインターナショナル京都四条烏丸

 ホテルウイングは、株式会社ミナシアが経営するホテルで、北は北海道から、九州まで、各地にホテルがあります。

 エントランスには、提灯や、行灯が飾ってあって、京都らしい和モダンな雰囲気です。

夜は、ライトアップされて、綺麗です。

 フロントは、それほど広くはありませんが、落ち着いた和な感じ。

 今回は、スタンダードツインルームに宿泊しました。

 広さ  19~22米

 ベッド 110cm

 一休.comからの予約で、2名1室¥9,845(税込み)でした。(朝食付)

プラス宿泊税(京都に宿泊する場合必要です)¥200×2人

お部屋は、黒い壁で、モダンな落ちついた感じです。

 ベッドサイド

ベッドサイドテーブルの上に、大きな明かりがあって、ちょっと邪魔かも、、、

もう少し小さくて良いですね。代わりに物を置くスペースが欲しい。

窓際のデスクスペース。

広くて、使いやすかったです。

カップや、電機ケトル。

入り口横にグローゼットがありました。

 

お風呂とトイレは、ユニットバスタイプ。

深めのお風呂。足は、伸ばせました。

ピカピカの洗面台。

アメニティーは、フロント横のアメニティー置き場から、必要な物だけをもらってくるタイプです。

お風呂も、トイレも綺麗で、掃除は、しっかりされていました。

 朝食 1Fのレストランでビュッフェでした。

木のテーフルでホッコリ出来ます。感染対策もしっかりされています。

 唐揚げ・ソーセージ・スクランブルエッグ。

京都のおばんざいコーナー

だし巻・茄子とカボチャの煮物・煮込みハンバーグ

クロワッサン・パンケーキ

京都と言えば、お茶漬け。

 食べたもの

和食、洋食ごちゃ混ぜのプレート。

この豚汁が、白味噌仕立てで、コクがあって美味しかった。

ゴボウの香りも良くて、お替わりしました。

茄子のお麩がのっただし巻。

噛むとお出汁がじわ~っと出て、美味しかった。

 カレーもありました。(子供の)

 そして、デザートは、、、団子

電機の網焼き機で炙って頂きます。

あずきをからめて頂きました。モチモチで美味しい(^^ )

 お腹もいっぱいで、大満足でした。

 

 お部屋も広めで、駅からも近く、料金もリーズナブル。

又、是非泊まりたいです。

 場所

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

      では、この辺で。