sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都ホテル】京都駅から徒歩圏内 ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omichiです。

又、京都に行って来ました。

美味いものを食べて、リーズナブルなホテルでのんびりする、ぐーたら旅行です。

今回は、京都駅八条東口から、徒歩約2分

ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口さんに一泊しました。

 京都駅周辺には、同じ系列のダイワロイネットホテルがたくさんあるので、宿泊するときは、注意しましょう。

例えば、

 ダイワロイネットホテル京都駅前

 ダイワロイネットホテル京都八条口

 ダイワロイネットホテル京都グランデ

などがあります。 

いっぱいあるのは嬉しいけど、やっぱりややこしい。(^^ )

子供とロビーで待ち合わせしたのですが、どこにもいない。

京都八条口の方に行ってました。

 テラス八条東口の場所

 客室数      174室

 チェックイン  14:00~29:00

 チェックアウト  11:00

 お部屋紹介

今回は、スーペリアツイン24米・バストイレセパレートのお部屋に泊りました。

 ベットは、幅110×195cm

ゆったりしていて、寝心地も良かったです。

 ビジネスデスクもありました。

 この2人掛けのソファーが、硬かった。学校の体育マットみたいなかんじ。

でも、窓から京都駅が見えまして、新幹線が凄くよく見えた。

電車好きの人には、いいですね~。

N700系の新幹線ばっかりですが、飽きなかったな。

騒音は、ほとんど無かったです。

 お風呂は、広めで足を伸ばして入れます。

ビックリしたのは、お湯が自動で止まるところ。

止め忘れの心配が無くていいですね。

レインシャワーもありました。

 洗面台。アメニティーは、歯ブラシ・くし・綿棒など。

 トイレもピカピカでした。

 クローゼットとは別にタオル掛け?があって、以外と便利。

バスタオルとか、使用後にちょっと掛けられて良かったです。

 朝食

ホテル1Fのぶどうの樹でビュッフェでした。

料金  大人 ¥1,650(税込み)

 

 ビュッフェは、和食・洋食いろいろありました。

鯖・鮭の焼いたの。高野豆腐。

 納豆や、とろろ。

 人参ラペ・カボチャ・ポテトサラダ。卯の花サラダ。

ペンネパスタ・グラタン・スクランブルエッグ。

フレンチトースト。

クロワッサン・バターロール。

ドリンク各種。

 ヨーグルト・チーズケーキ・オレンジ・わらび餅のデザート。

 食べたもの

この卯の花サラダがおいしかった。

卯の花って、久しぶりに食べました。出汁醤油味。

 フレンチトーストもフワフワで、甘くて美味しい。

卵感が強かったです。

 人参と、かぶのポタージュ。ほのかに人参の味がして、野菜の甘さが出ていました。

美味しくて、お替わりしました。

今回のイチオシは、この薬膳カレー。

と言っても、薬膳のクセのある感じでは無く、甘めで食べやすい。

でも、すごくアッサリしていて、朝カレーにピッタリでした。

豆も入ってました。

デザートは、抹茶のわらび餅と、シフォンケーキが美味しかったです。

 品数も多くて、どれも美味しい。

はずれの料理も無かったです。大満足。

 食べ過ぎた後、持ち帰りのコーヒーを頂き、お部屋へ。

 この後、歯磨きをしていたら、ぎっくり腰になって、しばらくベッドに横になっていました。😢

丁度、痛み止めの薬を持っていたので、なんとか歩ける様になり電車でかえりました。

 

 今回は、一休.comさんから、予約して、

大人2人、朝食付で、¥12,500ほどでした。

 駅からも徒歩圏内、部屋も綺麗で、バス、トイレは、セパレート。

朝ご飯も大満足だってので、リーズナブルだったと思います。

 又、泊まりたいな~

    では、この辺で。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村