sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都観光】河原町 洗練されたデザインが良き クロスホテル京都宿泊記

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 京都の美味しいご飯、スイーツを楽しむ為に、京都のホテルに宿泊してきました。ホテルでのんびりして、美味しいものを食べるというグダグダ旅行です。

今回は、リーガロイヤルホテル京都に一泊して、二泊目は、河原町三条にある、

クロスホテル京都に泊りました。

 お手頃なお値段なのに、とても洗練されたデザインで、おしゃれで過ごしやすいホテルだったので、紹介します。

 

 エントランスの提灯 ちょっと和風テイスト。

 

 エントランスにあるハートのオブジェ? 可愛い(^^ )

 ホテル詳細

 アクセス

 運営元     オリックス・ホテルマネジメント株式会社

 チェックイン  15:00

 チェックアウト 11:00

 お部屋紹介

 今回は、一番リーズナブルなスタンダードツインに宿泊しました。

 一休.comさんからの予約で、2名で¥16,500ほどでした。(素泊まり)

 広さ  25㎡

 ベット 200×100

 洗面所 余白のスペースが広くて使いやすかったです。洗面所って化粧道具とか、いろいろ置くので、スペースがある方がいいんですよね~。

 歯ブラシ・ヘアブラシなどのアメニティーは、必要なものだけ1Fフロント前でもらってくるスタイルです。ゴミも減るし、いいですね。

omochiは、出来るだけ無駄を省きたいタイプなので、うれしいです。

 カッコイイカップ。

 入浴剤は2種類。桜とラベンダー。

入浴剤があると嬉しい。リラックス出来ます。

 ドライヤーは、パナソニック・ナノイー。

 お風呂も充分な広さ。

手持ちシャワーのみでした。

 

 グラスやコーヒーカップがおしゃれ。グラスはすごく重かったです。

コーヒーメーカーは無くて、モンカフェでした。

でも、ラウンジで無料のコーヒーがいつでも頂けます。コーヒー好きには嬉しいサービス。

 お水も2本。無料です。

 部屋に、ダイソンの加湿器・空気清浄機があったのですが、写真を撮り忘れました。

ダイソンの加湿器なんて、初めてです。スタイリッシュですね~。

 今回は、素泊まりだったため、食事ではダイニングに行かなかったのですが、3時のおやつにパフェを食べに行きました。

 レストラン&バー キハルブラッセリー

 壁には、絵が飾ってあって、内装もすごく素敵でした。

バーカウンターもあって、ちょっとカクテルとか飲むのもいいですね~。

 今回は、 いちごパフェ ¥1,980

 たっぷりの苺に、バニラアイス・スポンジケーキ・そして、多量のホイップが入っていました。一人で食べきれないくらいボリュームタップリ。

アラフィフには、多すぎました。少し子供に手伝ってもらいました。

苺が甘くて美味しかった~。

 コーヒーも注文。甘い物とブラックコーヒーって合うんですよね~。

 

 ホテルも、ダイニングも素敵で、リラックスできました。

河原町エリアは、観光スポットも多くて、何度行っても楽しいです。

 又、行きたいです。

  では、この辺で。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村