sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【三重グルメ】ボリュームありすぎ 漣(さざなみ)鳥羽店 開きエビフライ。

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 三重県鳥羽市にある海鮮料理店『漣(さざなみ)』に行って来ました。

 は、鳥羽市では超超有名店で、食べログ 3.73の人気店だそうです。

(私はしらなかったけど(^^ ))

 

 名物は「開きエビフライ」

それはもう、名物になるほどインパクトがあって、美味しかったので紹介します。

 

 その前に、場所。

 

 外観

 

 平日のお昼12時に行ったのですが、既に行列。入店まで30分ほど待ちました。

予約も出来ず、来た者順なので、行列覚悟ですね。

 

 座席はお座敷と、イスの席があります。

お座敷があるので、小さな子供さんでもOK。

 席と席の間には、仕切りがされていて、感染対策もパッチリです。

 

 メニュー

エビフライ以外にも、いろいろあります。

 

 今回は、エビフライ定食を注文しました。

  

 すごく大きい!!しかも2枚もある。

まずビックリするのは、その大きさ。いつものエビフライとは違って、開いてから揚げてあるので、平たいのですが、手のひらより大きい。

 しかも、アオサの味噌汁ポテトサラダ香の物付き

 プリプリで、エビの甘味も強くて、美味しい~~。

厚みもしっかりあって、食べ応え、かなりあります。

 付いてくるタルタルソースが又美味しい。ほどよい酸味で、ベチャベチャせず、何故かフワフワなんですね。何でだろ。。。。

 

 タルタルソース、ご飯は、お替わり自由です。お得だ。

 エビフライ定食で、2500円って高いかな~と思ったのですが、このボリュームなら、納得です。

 他では食べたことのないエビフライでした。

 

 子供は、お造り定食。

 烏賊・ほたて・マグロ・はまちなど、どれも新鮮で、コリコリしてました。

勿論、甘味もあって、大満足。

 

 お造り定食についていた酒蒸しの牡蠣。これも、美味しい。

 

 

 結局、エビフライ1枚でかなりお腹がふくれてしまい、エビフライは子供と半分こしました。

 タルタルソースも二人分用意されていて、サービスも満点。

お店の人も忙しいのに、皆さん親切でした。

三重県に行ったときは、又行きたいな。

 

 【定休日】火曜日(祝日の場合は、営業。振替休日あり)

 【駐車場】30台

漣
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3-5-28
2,500円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

   では、この辺で。