sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【滋賀グルメ】お刺身の美味しい居酒屋 魚丸

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 久しぶりに、お刺身の美味しい居酒屋に行ったので紹介します。

 お刺身の美味しい居酒屋 魚丸

場所

f:id:sirokuroomochi:20220321143547j:plain

 営業時間  月~日(不定休あり)

       17:00~24:00

       

 滋賀県は、海なし県なので、なかなか美味しいお刺身のお店がないんですよね~

魚丸は、漁港仲買人と提携されていて、新鮮な魚貝を仕入れているそうです。

だから、海なし滋賀県でも、新鮮な魚貝をたべられるんですね。

 

 食べたもの。

 付きだし。きゅうり

f:id:sirokuroomochi:20220321143849j:plain

 このお味噌が、美味しかった。付きだしは、おかわり出来ます。

こってり系の料理の時は、こういうアッサリしたものがいいんですよね。

箸休めに、ポリポリ食べてました。

 

 お刺身 トロ箱盛り 社長盛り

f:id:sirokuroomochi:20220321145103j:plain

f:id:sirokuroomochi:20220321145202j:plain

 ピカピカしてますね~。

 トリ貝・甘エビ・烏賊・鯛・ぶり・いくら・帆立など、計10種類ほど。

プリプリで、甘みがあって、どれも本当に美味しかったです。

盛り付けも綺麗。

 

 鳥のたたき

f:id:sirokuroomochi:20220321145855j:plain

 2種類あって、味も違ったのですが、何処の部位か忘れました。

醤油が、甘醤油で、それが鳥と合ってました。

 

 だし巻き

f:id:sirokuroomochi:20220321150146j:plain

 写真を撮り忘れたんですが、だし巻きも美味しかったです。

フワフワ、トロトロ。

 

 そして、omochiは飲んでませんが、日本酒も、いっぱい種類があります。

f:id:sirokuroomochi:20220321150514j:plain

 

 オープンキッチンで、雰囲気も凄くいい。

f:id:sirokuroomochi:20220321150712j:plain

 

 箸袋がおみくじになっていて、大吉が出れば、飲み物が、一杯無料になります。

omochiは、小吉でした。残念。

f:id:sirokuroomochi:20220321150824j:plain

 

 久しぶりに居酒屋に行って、美味しい料理を堪能しました。

JRの駅からも近いので、仕事帰りにちょっと寄るのもいいですね。

 

  では、この辺で。