sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

 冬のCoCo壱番屋は、スープカレー

 こんにちは。関西在住のomochiです。

 冬に食べたいカレーと言えば、スープカレーですよね~

 CoCo壱番屋では、毎年この時期に、スープカレーが販売されます。

去年は、2種類の味くらいしかなかったのですが、今年は、7種類のスープカレーがあり、スープカレー好きとしては、嬉しい限りです。

 寒いし、ランチはカレーにしようと思い、行って来ました。

 

  「スープカレー、一例メニュー」

f:id:sirokuroomochi:20220115145143j:plain

 う~ん、いろいろあって、迷う。

 どれも美味しそう。。。

 北海道のみで販売していたメニューを、冬の期間限定メニューとして全国で、

販売しています。とのこと。

 ありがとうございます。って感じですね~。

 冬の期間限定メニューなので、2月末までだそうです。

 

  迷いにまよって、今回はこちらのスープカレーにしました。

 海の幸 スープカレー

f:id:sirokuroomochi:20220115150035j:plain

 ご飯小盛り、1辛です。

f:id:sirokuroomochi:20220115150148j:plain

 海老、いか、アサリと、タップリの魚介に、キャベツ、オクラ、にんじん、ジャガイモと、野菜もタップリ。

 おまけに、ゆで卵半分も入っています。

 カレーに魚介の出汁が出ていて、辛さの中に甘みがあり、すごく美味しい!

スパイスも効いてる(なんのスパイスかは、分かりません(^^ ))

 いかは、烏賊サラダなどに使われる揚げた烏賊でした。スープにコクを出してます。

 そして、スープカレーも辛さが選べるところが、いいですね。

 

 2月末までの期間限定なので、又、行かねば。

全種類制覇したいアラフィフでした。

  では、この辺で。