sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

【京都グルメ】 トラットリア M キョウトでイタリアンディナー

 こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。

 

 1月3日から、4日一泊二日で京都旅行に行って来ました。

ホテルでのんびりして、美味しいものを食べるだけの、ぐーたら旅行です。

 今回は、夕食で行ったイタリアンレストラン

 トラットリア M キョウトの紹介です。

 トラットリアMキョウトは、今回宿泊した、メルキュール京都ステーション内にあるイタリアンレストランです。

 

 メルキュールホテルの宿泊記は、こちらから~

www.sirokuroomochi.com

 場所

 

 おしゃれなメルキュールホテル内にあるだけあって、レストランの内装も、大層おしゃれでした。

f:id:sirokuroomochi:20220108145454j:plain

 店内は、オープンキッチンになっていて、和紙で作った照明、お皿、花瓶などが、

飾られています。

こんなんとか。和的な感じ。

f:id:sirokuroomochi:20220108150202j:plain

 

飲み物 

 飲み物は、ワイン、ビール、カクテル、ソフトドリンクと、いろいろ揃っています。

 スパークリングワイン、オレンジジュースを注文

f:id:sirokuroomochi:20220108151207j:plain

 オレンジジュースが、ブラッドオレンジというイタリア原産のオレンジが使われていて、酸味が少なく、とても甘くて美味しかったです。

色も赤みががかったオレンジ色です。

 

 ビールも飲んだ。生。

f:id:sirokuroomochi:20220108152156j:plain

 食べたのは、こちら。

 前菜

前菜の盛り合わせ。

タコのバジル和え、シーフードマリネ、茄子のグリル、卵焼き

f:id:sirokuroomochi:20220108152330j:plain

 何種類かの前菜メニューから、選べます。

 

 サラダ

f:id:sirokuroomochi:20220108152645j:plain

 紫のカリフラワーって、初めてでした。味は、普通のと同じです。

野菜は、シャキシャキで、甘みがありました。

 

 ピザ

  4種類のチーズのピザです。

f:id:sirokuroomochi:20220108153107j:plain

 黒っぽくなっているのは、ブルーチーズ。クセはありましたが、美味しかったです。

蜂蜜が欲しかったけど、無かった。😢

 

 メイン

 子羊のロースト なんとかソース添え

f:id:sirokuroomochi:20220108153446j:plain

 お肉は、ホントの柔らかく、臭みも全く無かったです。

赤いソースが添えてあったのですが、ナンのソースか分からなかった。

美味しかったのは、確かです。

 

 私達は、アラカルトで注文しましたが、コース料理も、何種類かあり、女子会らしき方達もおられました。

 カップル、子供連れまで、幅広い年齢層のかたが、来られていました。まさに、  トラットリアですね。

 どの料理も美味しく、盛りもあって、お腹いっぱいになりました。

  

 ついでに、

メルキュールホテル京都ステーションに泊ると、レストラン内の飲食10%OFF

クーポンがもらえます。 お得だ。

 

  以上、トラットリアMキョウトの食レポでした。

    では、この辺で。。。。