sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

5つ星ホテル ヒルトン大阪でホカンスしました。

 こんにちは。関西在住者のアラフィフ主婦omochiです。

 10月になって、やっと非常事態宣言が、解除され、出掛けたいな~と思い、大阪の

ヒルトンに行って来ました。

 最初は、日帰りのつもりでしたが、夏の旅行も、行けなかったし、ホテルでのんびり、美味しいもの食べて、ゆっくりしたい!!となり、一泊することにしました。

 そこで選んだのが、、、

 どどん  5星ホテル

f:id:sirokuroomochi:20211014194942j:plain

 でございます。

 どーして、ヒルトンにしたかと言うと、

 大阪駅から近いから。徒歩3分ほど。

駅から出ると、ドーンと建ってて、迷わず行けるからです。(omochiは、方向音痴です)

 そして、ロビーは、謎のオブジェ(?)があります。

f:id:sirokuroomochi:20211014194155j:plain

 コロナ禍での宿泊で、不安でしたが、感染防止対策は、しっかりされていました。

TVのリモコンも消毒済みです。

 

f:id:sirokuroomochi:20211014194847j:plain

 夕食は、ホテルのレストラン

Folk Kitchen (フォルク キッチン)でビュッフェを食べました。

 野菜、肉、デザート、ラーメン、パスタなど、食べきれないほど、種類もあって、

せめてスイーツだけは、全種類食べるぞ!と思ったのですが、、、、、

 スイーツだけで、この数。無理でした。

f:id:sirokuroomochi:20211014194744j:plain

 野菜は、完全にomochiより、潤っていました。

加湿器付き。

f:id:sirokuroomochi:20211014194423j:plain

 すごい、蒸気。

 貧乏性のomochiと、子供は、元を取ろうと必死に食べました。

f:id:sirokuroomochi:20211014194514j:plain
f:id:sirokuroomochi:20211014194332j:plain

f:id:sirokuroomochi:20211014194652j:plain

 いろいろ美味しかったのですが、このローストビーフは、ホントに、美味しかったです。
 写真には、取ってませんが、まだまだ食べています。

 そして、ワインも~

グラスワイン  ¥1,900

 高い! 思わず、グラスワインですよね。と確認しそうになりました。

美味しかったけど。

f:id:sirokuroomochi:20211014194607j:plain

 そして、朝ご飯

もちろん、一杯食べました。

f:id:sirokuroomochi:20211014194112j:plain

 オムレツは、その場で焼いてもらえます。

ただ、朝食会場が、ものすごく混んでいて、ちょっと残念でした。明らかに3密でしたね。😢

 

 12時がチェックアウトで、ギリギリまで部屋でのんびりして、その後、またまた

美味しいもの食べて、帰りました。

 お昼は、大阪名物の串カツです。

f:id:sirokuroomochi:20211014194031j:plain

 だるまは、有名店で、ホントに美味しかったです。ここは支店で、

大阪駅の、ルクア大阪内にあるので、便利でした。

  そう言えば、夜景がすごく綺麗でした。

やっぱり、都会ですね~。大阪は。

f:id:sirokuroomochi:20211014194236j:plain

 

 2日とも、美味しいものばかり食べ歩き、大満足の大阪旅行でした。

ちょこっと、買い物も出来たし。

 また、行きたいな~。

 

  では、この辺で。