sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

ピクセル5aで夕暮れの琵琶湖を撮影 (補正機能がすごい)

 こんばんは。滋賀県在住のアラフィフ主婦omochiです。

9月に入り、昼間は暑くても、朝、夕は、涼しくなりました。

 久しぶりに晴れて、夕方、近所を散歩しました。

 omochiが散歩するのは、いつも琵琶湖岸。

 子供の頃から、慣れ親しんだ風景です。

 最近、ピクセル5aを買ったので、それで撮影しました。

 

 普通モード

f:id:sirokuroomochi:20210909211353j:plain

 サンセットモード

f:id:sirokuroomochi:20210909205459j:plain

 普通モード

f:id:sirokuroomochi:20210909205418j:plain

 サンセットモード

f:id:sirokuroomochi:20210909205332j:plain

 

 補正機能がずごい(O_O) 普通と、補正後が全然違う。

 夕暮れの暗さでも、波の細かな所まで、はっきり写っています。

 スマホの機能は、無限大ですねー

 

 余談ですが、

 アラフィフになって、おサイフケータイも、デビューしました。

クレジットカードの支払いよりも、早いですね~。

 この先、おサイフも、カメラもいらなくなるかも。

 

 ちなみに、うちの子供は、現金派です。(^^ ) 理由は、使いすぎないため、

だそうです。(なるほど)

 では、この辺で。