sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

我が家のキャンプギア テーブル編(ちょっとビミョウ)

 こんにちは。アラフィフ主婦omochiです。

 今日は、我が家のキャンプギア紹介 テーブル編です。

 我が家の、キャンプテーブルには、いろいろ、ビミョウな点があって、それは、おいおい、、、

 我が家のキャンプテーブルは、全て CYAPTAIN  SUTAG  です。

f:id:sirokuroomochi:20210513153835j:plain

 全部で3つあって、

  1.   CAPTAIN STAG アルミロールテーブル
  2.   CAPTAIN STAG    バーベキュー用竹製ラウンドローテーブル
  3.  CAPTAIN STAG    アルミツーゥエイ ロールテーブル 

 では、順番に紹介すると、

 先ずは、キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

 

f:id:sirokuroomochi:20210513153243j:plain

 これは、説明するまでも無く、キャンパーさんなら皆、知ってる。(^^ )
我が家は、焚き火中のサブテーブル、ちょっとテントの外で、珈琲タイムの時に使っています。

  大きさ 幅580mm×奥行き415mm 高さ195mm

      重さ   1,5キロ

 コンパクトで、持ち運びも便利。

天板が、アルミなので、多少熱いものでも大丈夫です。

   次に、キャプテンスタッグ 竹製ラウンドローテーブル

f:id:sirokuroomochi:20210513153126j:plain

  大きさ   外径650mm  高さ210mm

       重さ   3、5キログラム

  収納時は、半分に折りたためます。

f:id:sirokuroomochi:20210513152855j:plain
f:id:sirokuroomochi:20210513152654j:plain

 我が家のテント内は、いつもお座敷スタイル。

 主に、テント内で、ご飯、まったりタイム時に使用しています。が、

  一つ難点が、 高さ210mmって,低い

f:id:sirokuroomochi:20210513153010j:plain

 そーなんです。低いんですよね~

私も、息子も、低くすぎて、腰が痛くなるんです。

特に息子は、身長180cmで、かがまないと駄目なんです。

 ネットで購入したんですが、高さをあまり見てなかった。

失敗しました。😔

 ネット購入の際は、しっかり情報をチェックしないと、ですね~

 でも、竹の手触りもいいし、お座敷スタイルにピッタリなんですけどね。

 なので、ちょっとビミョウです。

 3つめは、キャプテンスタッグ アルミ2Way ロールテーブル

f:id:sirokuroomochi:20210513151829j:plain

 大きさ  幅 70cm×69cm

   重さ   3Kg

 良い点

  1、  高さが、2段階に変えられます。

 HIの時  高さ70cm

 LOの時  高さ40cm

f:id:sirokuroomochi:20210513151449j:plain

 いつも、ロースタイルで、使っています。

 2、折りたためて、持ち運びにも便利。

 部品は、こちら。

f:id:sirokuroomochi:20210513152537j:plain

 天板も、パタパタと折りたためます。なので、かさばりません。

 悪い点

  これにも、難点が、

たたむときは、ハイスタイルにしにとたためません。

f:id:sirokuroomochi:20210513151955j:plain

f:id:sirokuroomochi:20210513152149j:plain

 毎回、ローから、ハイに4本の足を付けてたたまないといけない。
はっきり言って、面倒くさいです。

 

 でも、何故このテーブルを買ったかと言うと、 

f:id:sirokuroomochi:20210513151627j:plain

   そーです。麻雀の為です。

 我が家の趣味、麻雀にピッタリのサイズだったんですよね~

 サイズに気をとられて、収納方法まで見てなかった。

反省。😔

 それと、収納袋が、破れてしまいました。

f:id:sirokuroomochi:20210513152411j:plain

 そんなに雑に扱ってないのに、、、

と言うことで、これまたビミョウなキャンプギアとなっています。

 

 キャンプギアも、いろいろ試行錯誤しながら、自分のスタイルに合ったものを探していくのかな。と思いますが、

何しろ予算もありますしね~。

 ネットや、you  tubeでじっくり調べて購入しようと思います。

 

 

 以上が、我が家のキャンプギア テーブル編でした。

 では、この辺で。