sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

18 我が家のキャンプギア 照明編

 こんにちは。我が家のキャンプ照明の紹介です。

あまり多くはありませんが、こんな感じ。

f:id:sirokuroomochi:20210424113426j:plain

 メインの、照明は、SnowPeakのガスランタン

スノーピークギガパワー2WAYランタンです。

f:id:sirokuroomochi:20210424114443j:plain

 付属のアダプターが付いていて、OD缶、CD缶両方使えます。

吊りす時は、OD缶

卓上の時はCD缶と両方使えて重宝します。

明るさは、専用ガスカートリッジで、90Wと小さいながらとても明るいです。

f:id:sirokuroomochi:20210424120153j:plain

f:id:sirokuroomochi:20210424120256j:plain

 専用の収納ケースが付いていて、持ち運びにも便利です。

使用後は、上の鉄板の分部がすごく熱くなるので要注意。収納するときは、冷めてからにしましょう。

 価格は、忘れました~  7~8年前に買ったので。

 次は、

 SnowPeakランタン リトルランプ ノクターン です。

f:id:sirokuroomochi:20210424140121j:plain

 一番最近買ったもので、

楽天で、¥4,950(税込み)でした。

 主に、焚き火しながら、のんびりするときの、卓上の明かりにしています。

明るさは、ろうそくの明かり程度ですが、やさしく手元を照らします。

一番お気に入りのランタンで、炎の揺らめきに癒やされます。

 LEDランタン 充電式モバイルバッテリー

f:id:sirokuroomochi:20210424133536j:plain

主に、テントの中で使っています。

防水、防塵で、マグネット式、明かりの種類は5種類あって、点滅モードもあり。

 フル充電で、8時間ほど使えます。

 楽天で¥1,980(税込みでした。安い(゚д゚)

充電式で、乾電池も要らないしお手軽で便利。

YOU tubeで、好きな釣りYOUチュウバーさんがつかっていたのを見て買いました。 

 最後は、

 GENTOS LEDランタン 乾電池式

f:id:sirokuroomochi:20210424140713j:plain

  大きい方は、単三電池6本で、明るさ、430ルーメン

       点灯時間 10時間

 小さい方は、単4電池4本  明るさ250ルーメン

       点灯時間  8時間

 最初、大きい方を買って、買い足すときにサイズを間違ってしまいました。😔

はっきりいって、乾電池が、2種類いるので、面倒くさいです。

 形も可愛くて、気に入ってはいるのですが、やっぱり、乾電池がすぐに無くなるのが

難点です。

 今は、同じ形で、充電できるものがあるみたいですね。ちょっとお高いみたいですが。

 ということで、これらが我が家のキャンプ照明です。

 

 今後欲しいのは、やっぱり、オイルランタンかな。

キャンプといえば、ハリケーンランタンですよね。

 欲しいギアがいっぱいありますが、予算は限られてるし、悩ましいです😭。

 では、この辺で。