sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

10 志摩オートキャンプ場に行ってきました

 

 志摩オートキャンプ場で2泊3日の親子キャンプ

こんにちは。アラフィフ主婦のomochi。

 3月31日~4月2日に三重県志摩市にある志摩オートキャンプ場に行ってきました。

天気は、3日間共おおむね晴れ。気温は、20度前後と絶好のキャンプ日和でした。

 キャンプ場に着くと係の人にサイトの案内をされ、テントを張ってから受け付けでいいですよ~と言われ先にのんびりテント設営f:id:sirokuroomochi:20210404123432j:plain

 今回も、というよりは、このテントしかないけど、、、ハスキーです。

だいたい落ち着いたら、管理棟に受け付けに行きました。ついでに薪も購入

f:id:sirokuroomochi:20210404125532j:plain

 管理棟は 8:00~21:00(土曜日、年末年始以外は9:00~17:00)

 車の出入りは、8:00~21:00

 消灯     21:00

となっています。

ついでに、

サイトの案内

 

f:id:sirokuroomochi:20210404123554j:plain

キャンプサイトは、ペット可と、不可に分かれていて、こちは、ペット不可のサイト

f:id:sirokuroomochi:20210404130517j:plain

 こっちは、ペット可のサイトです。

1区画も広めで、ゆったりしてます。

バンガローもあって、ペット同伴不可です。

f:id:sirokuroomochi:20210404125658j:plain

 設備について

トイレ、シャワー、コインランドリーは、同じ建物です。(サニタリー棟)

f:id:sirokuroomochi:20210404125004j:plain

 トイレは、ウオシュレット付きで、すごくきれいです。掃除も丁寧にされています。

シャワールームは、使ってないのでわかりませんが、

 5分 200円 (男女)各4室  だそうです。

 

f:id:sirokuroomochi:20210404125315j:plain

f:id:sirokuroomochi:20210404125216j:plain

 炊事棟は、屋根つきの一棟で、雨でもぬれることなく快適です。

給湯器もあるので、寒い季節も大丈夫。シンクもピカピカに磨かれていました。

ゴミは、分別回収してもらえます。

燃えるゴミも、黒以外のビニール袋で出せるので、ビニール袋を持って行きましょう。

 トイレ、炊事棟を使用する際は、マスク着用をお願いされていて、感染対策も、しっかりされてます。

 

f:id:sirokuroomochi:20210404125830j:plain

キャンプ場内に、シャワールームはあるのですが、広い温泉に入りたかったので、キャンプ場から車で25分ほどの

 伊勢志摩温泉 ともやまの湯行きました。

f:id:sirokuroomochi:20210404124240j:plain
f:id:sirokuroomochi:20210404124403j:plain

 都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト のというお城のような立派なホテルの入浴施設で、「アクアパレス」というプールも併設されています。

 日帰り入浴  1050円(入湯税含む)

 日帰り入浴  11:00~21:00

タオルは、付いています。広い内風呂、露天風呂もあり、ジェトバスもありました。

入浴料は、ややお高めですが、施設もきれいで、コロナのせいか、めちゃくちゃすいてました。

 

 キャンプ場では、お肉を焼いたり、ごま豆乳鍋をしたり、たき火でマシュマロ焼

したり。

f:id:sirokuroomochi:20210404124122j:plain
f:id:sirokuroomochi:20210404123920j:plain

f:id:sirokuroomochi:20210404123759j:plain

岩塩プレートで、お肉焼いたり(ちょっとしょっぱかった)
テントに穴開いたり(たき火の火の粉が飛んだ模様)

f:id:sirokuroomochi:20210404124810j:plain

 

 とてものんびり出来ました。

海にも徒歩3分ほどで、釣り、海水浴なんかも出来るようです。

是非、またリピートしたいキャンプ場でした。

最後に、今回の支出(キャンプサイト料のみ)

 個別サイト  4500円

 2泊目    3850円

 電源料    1,000×2
 延長コード   500円(忘れてレンタル)

 薪       450円    でした。

 

 では、この辺で。