sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

8 てりたまバーガー

 こんにちは。アラフィフ主婦のomochiです。

何故か、なんだか無性に食べたくなり、(月に一度位)

今日のお昼は、マクドのてりたまバーガーです。 

f:id:sirokuroomochi:20210322152555j:plain

 

 1  チーズてりたま   608カロリー

 2  サラダ        10キロカロリー

 3  低カロリー玉ねぎドレッシング7キロカロリー

 4  ホットコーヒー(ブラック)  20キロカロリー

     合計   645キロカロリー

 やっぱり、てりたまバーガーは、カロリー高いですねえ。

照り焼きのソースだけで、かなりのカロリーなのでは、、、

omochiは、糖尿病予備軍なので、カロリー、糖質を控えているのですが、時々無性に食べたくなるマクドハンバーガー。

月一ならいいかな、と食べてしまいました。

 毎月、血液検査してますが、来月が怖い。(先生、ごめんなさい)

 中身は、こんなかんじ。

f:id:sirokuroomochi:20210322152755j:plain

 照り焼きのソースと、マヨネーズが合わさって美味しー

のですが、最後の方は、ちょっと甘いソースがくどくなってきました。

アラフィフには、きついかも。でも、年に一度はたべたくなる味でした。