sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

6 ソーダストリームを買ってみました

 


 こんにちは。アラフィフ主婦のomochiです。

楽天市場で、ソーダストリームスピリッツを購入しました。

 価格は、税込 15,400円

息子は、炭酸水好きで、ほぼ一年中炭酸です。ペットボトルの量も多いし、正直ゴミ捨てが大変でした。(めんどくさい)

 悩みましたが、 夏を前に、一大決心し、買いました。

ドーン

  色は、黒を買いました(息子希望)

 

f:id:sirokuroomochi:20210318172929j:plain
f:id:sirokuroomochi:20210318172625j:plain


 一番悩んだのは、ガスカートリッジの交換です。

一般のゴミとしては捨てられず、交換するときは、使い切ったカートリッジと交換しなければなりません。ネット販売だと、送料のかかる販売店もあります。

 なんか~めんどくさいなー と思ったのですが、、、

近所のスパーマーケットで、交換用ガスカートリッジの販売があるのを見つけ、それなら簡単と購入しました。(ほぼ毎日行ってるスーパー。5年ぐらい。なんで気づかなかったのだろう?)

カートリッジの取り付けはものすごく簡単

後ろのカバーを外し、カートリッジのキャップをとって、はめ込み、クルクル回して、

完成。

 

f:id:sirokuroomochi:20210318173119j:plain

 ボン と爆発することなく取り付けられました。

シュワシュワ具合は、好みの強さに出来、買って良かったです。

 これから、夏にむけハイボール、レモネードなんか作りたいと思います。

 では、この辺で。