sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2 沙沙貴神社に行ったよ

今日は少し前に行った沙沙貴神社のしょうかいです。

沙沙貴神社滋賀県近江八幡市にある神社で、小名毘古那神(すくなびこなのかみ)を主祭神とする神社です。

カーナビの通り行ったのですが、途中道幅1、3位の細い道になって、対向車がきたらどうしょう~と、不安でした。ナビ道理に行ったつもりが、間違ってたのか?な。

 

沙沙貴神社の駐車場に着き、左側から参道を歩いて行くと、立派な楼門があります。

f:id:sirokuroomochi:20210308164147j:plain

実は沙沙貴神社は、蝋梅が有名で、蝋梅を見に行きました。

が、少し時期が遅くてほとんど終わってました。(悲しみ-)

でも、何本かはきれいでしたよ。満開の時は、甘い香りが漂っていたと思います。来年は満開の時に来ようとおもいます。

 

f:id:sirokuroomochi:20210308165337j:plain

今日は、この辺で。