sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【久世福商店】クセになる美味しさ「大人のしゃけしゃけめんたい」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近、ご飯のお供でハマっている食べ物があります。 それは、久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」 久世福商店の商品の中でも、人気商品で、お一人様~個まで、とか制限されています。 近くの店舗…

【コストコ購入品】体に優しいオーガニックパンケーキ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近、コストコ通いをしています。 近所のスーパーでは売っていない商品が多いので、店内をウロウロするだけで楽しいです。 今回は、簡単に作れて、体にも優しいオーガニックパンケーキの紹介です。 ボト…

【コストコ購入品】ザクザクが美味しいベルギーチョコ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 最近コストコにハマっています。 一番近いコストコでも、車で1時間程かかるので(住んでる県にはない)行くのはちょっと大変なのですが、店内をウロウロして、見たこと無いような大容量の食品や、日用品…

【白浜温泉観光】お魚天国「とれとれ市場」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 和歌山の白浜温泉に行った時に、お土産を買いにとれとれ市場に行って来ました。 和歌山のお土産だけでなく、日本全国の新鮮なお魚が、たくさん売られていました。 お土産として買えるだけで無く、買ったそ…

【ミスタードーナツ】「祇園辻利」とコラボ 抹茶とほうじ茶のマリアージュ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 春の新茶の季節になると、いろいろ発売される抹茶味の商品達。 中でも気になるのが、ミスドの抹茶味のドーナツです。 今年も、京都祇園辻利とのコラボ商品が、3月29日に発売されてました~ 抹茶大好き…

【白浜温泉ホテル川久】春のご馳走「王様のビュフェ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 和歌山県白浜温泉にあるホテル川久に行って来ました。 ホテル川久は、バブル期に建てられたヨーロッパ風のお城の様なホテルで、全室スイートルームになっています。 豪華な部屋の様子はこちらからどうぞ。…

【和歌山白浜温泉】海沿いのお城ホテル「ホテル川久」でホカンス

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです。 和歌山県白浜温泉にある「ホテル川久」に行って来ました。 今回で3回目の川久です。 何回行ってものんびりできるし、ご飯も美味しくて、部屋も広い、温泉もいいし、本当に大好きなホテルの一つです。 「…

【西国第14番札所観音堂】満開の桜に癒やされる三井寺(園城寺)参り

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 滋賀県大津市にある桜の名所「三井寺(園城寺)」に行って来ました 今年から、西国三十三ヵ所巡り始めようと思っていたので、先ずは、三井寺の中にある西国十四番札所観音堂から始めよう!と思って、行って…

【鳥取観光】妖怪達に会いに「水木しげるロード」に行った

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 皆生温泉に行った帰り、鳥取県境港市にある水木しげるロードに行って来ました 水木しげるロードは、JR境港駅から水木しげる記念館まで徒歩10分程の道で、間に177体の妖怪のブロンズ像や、妖怪グッズ…