sirokuroomochiののんびり生活

旅の記録、美味しかったものを紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はすぐそこ「桜もちっとドーナツ」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 今回は、2月22日発売のミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ」の紹介です 桜の商品が出てくると、もうすぐ春だな~と思いますね 今回の「桜もちっとドーナツ」は、4種類 折角なので、全種類買ってみま…

【京都グルメ】JR京都駅隣接しびれる辛さの麻婆豆腐「百楽」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 今回は、JR京都駅から徒歩3分、近鉄名店街みやこみちにある「中華料理百楽近鉄京都駅店」に行って来ました 京都駅から、近鉄電車乗り場の方向に行くと、みやこみちと言う飲食店や、お土産店が並ぶエリアが…

【京都グルメ】点心師が作る絶品小籠包「魏飯夷堂」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 寒い冬にピッタリの熱々絶品小籠包を食べに、「魏飯夷堂(ギハンエビスドウ)三条店」に行って来ました 赤いランタンが、中国っぽい雰囲気で、良い感じの店構え でも、中華料理屋さんなのに、なんで味噌屋の看…

【京都グルメ】豆花専門店「アマ豆花店」でとろける台湾スイーツ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 台湾スイーツ豆花を食べに、京都の三条商店街近くの「アマ豆花店」さんに行って来ました 豆花とは? 豆乳を固めたスイーツで、味は豆腐に似ています 豆花に甘いシロップや、小豆、フルーツ、タピオカ、ピー…

リーズナブルで美味しい「本家さんきゅう」で寿司ランチ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 今回は、「本家さんきゅうホテルエミオン京都店」のお寿司ランチの紹介です。 ちょうど、ホテルエミオン京都に泊まったので行って来ました ホテルの紹介は、こちらからどうぞ。 www.sirokuroomochi.com ビッ…

【京都グルメ】「炭火串焼つじや」で絶品こだわり焼き鳥

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです いつも焼き鳥と言えば「鳥貴族」なんですが、たまには違う所に行こうと京都の「炭火串焼つじや」に行ってきました おくどさんや、ダルマがあって京都らしい?店構えです つじやは、京都に4店舗ある焼き鳥屋…

可愛いがいっぱい「梅小路公園手作り市」

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 今回は、京都の「梅小路公園手作り市」の紹介です 京都では、弘法市や、知恩院の手作り市など、毎月いろんな市が建ちます 店舗を持たずに、市だけに出店されているお店も多いので、思わぬ掘り出し物に出会え…

【京都ホテル】JR梅小路京都西駅徒歩2分「ホテルエミオン京都」に泊まったよ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 京都梅小路公園で開催される「手作り市」に行くついでに、京都でのんびりしようと、ホテルエミオン京都に泊まってきました JR梅小路京都西駅徒歩2分と好立地で、大浴場もあって、商業施設に直結しているた…

食品ロス「北海道訳あり復興福袋」を買ったよ

こんにちは。関西在住のアラフィフ主婦omochiです 去年北海道旅行に行って以来、ご飯美味しいし、温泉あるし、又行きたいよね~と、思うようになりました でも、関西から北海道は遠い なかなか行けない なので、北海道のお菓子の福袋を買ってみました どうせ…